すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

韓国サッカーの竹島選手はどうなりましたか。銅メダルは?
チーム全体剥奪ですか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-08-17 18:50:43
  • 0

まだ保留中です。
来月16日に、何らかの処分が下るとは思います。

主将が言ってた通り、チーム全体が「企んでた」のですから、選手・関係者にも責任がある筈です。

国際試合なので、証拠フォト・動画には事欠かないので、FIFAは情報集めをしてるでしょう。
オリンピックなどで、煩い国なのは判ってるので、グぅの根も出ないほどの証拠と理論が必要ですが。

韓国の言い訳に「観客が投げたボード」とありますが、ネットには、(観客が)「手渡してるフォト」の人物が韓国サッカー界の関係者である証拠まで出てますし。

でも関係者が、今回の事件にあたって、FIFAに、竹島をめぐる韓国と日本の「政治的な関係」を説明に押しかけたそうで、、、オリンピックには「政治を持ち込まない」という規約、要は根本が理解できてなければ、FIFAも納得させられるか、どうかですね。

言葉が通じないというよりも、根幹が理解できない相手にどうやれば理解が出来る様になるのかが、難しいといえます。

今回の事が、選手一人で「許される」のなら、切捨て要員の選手が「ボード」を抱えて走り捲くるでしょうし、プラカードだらけになります。
ですから、オリンピックの開催中、十数日間は「国を超えて」ってのが謳われてるんです。

ボード事件は論外ですが、、、フィールドに規定以上の「国旗」を広げる事自体「NG」なんですよね。。。

コレが許されるのなら、リオ・ソチ、韓国開催2018年冬季オリンピックでも「やり返せ」ば良いだけでしょう。
今頃、IOCは2018年・冬季オリンピックに決定させた事を悔やんでるでしょうね。。。

• 回答者:永久追放 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

厳重注意くらいで済ますのではないでしょうか

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その後の韓国側の反発を考慮にいれて厳重注意くらいで済ますのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

まだ結論は出ていませんね。

現実的にはチーム全体での剥奪は無いと思いますけど、

納得のいく結論を望みますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

9/16に結論が出ると思います
国として国際試合禁止を望みます

• 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

そのままだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

まだ結論は出ていません。
対応を決めるのを9月中旬と事前に言ってるので、まだしばらくかかるでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

まだ決まっていません。
何んとか日本のせいにしようと
韓国サッカー協会の代表がFIFAにアポなしで突撃中です(アポとれよ)

• 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

全体剥奪はないでしょうね。
あの選手がプラカードを掲げた後に国旗に落としそれをとがめる選手はいませんでしたが、
それで全選手が違反で剥奪というのは無理でしょう。
あの選手の剥奪で終了ですね。

• 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る