すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

竹島が地質遺産になったら、行ってみたいですか。

細野環境相「認められない」 韓国の竹島ジオパーク申請
2012.8.17 14:31 [韓国]

細野豪志環境相は17日の記者会見で、韓国政府が竹島(韓国名・独島)を、貴重な地形などの自然公園を認定する「世界ジオパーク(地質遺産)」に登録する方針を示していることに対し、「日本としては認めることができないのは当然だ」と述べた。

細野氏は「竹島がわが国の領土であるのは歴史的経緯からも明らかだ」と強調。日本からの申請は、島根県など地元自治体の判断に委ねる考えを示した。

韓国紙の東亜日報(電子版)は15日、島の領有権問題が国際紛争になった場合、登録が有利に働くとする韓国大統領府高官の談話などを掲載した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120817/plc12081714320017-n1.htm

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-08-17 19:52:46
  • 0

他国が、外国の土地をジオパーク申請して、認められてしまうものなのでしょうか。
仮に、そうなったとしても、行きたくないですし、日本としては、認めることができないのは、僕も当然と思います。
もちろん、島根県の申請で、ジオパーク認定されたら、行ってみたいですね(ただし、そこに現在寄生(不法占拠)している害虫どもがいない状態で)。
鳥取県にも、現在、山陰海岸ジオパークがありますし、竹島が島根県の申請でみとめられたら、山陰2県にジオパークが二つ誕生しますね。山陰の誇りとなってよいことと思います。また島根県には石見銀山という世界遺産もあるので、島根が世界に誇る財産が一つ増えるし、すごくよいこととおもいます。

• 回答者:隠岐の島町竹島 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

軍体が実力支配しているような島には行きたくないです。

あの国とは今は関わりを持ちたくないです。

もうヘタなタレントの整形した顔も見たくないです。

• 回答者:でていって! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何がどう変わろうが実質的に韓国が支配している間は

行きたいとなんてこれっぽちも思わないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

行きたいとは、思わないですね。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

何とかして領土を奪取したいという事の表れだと思いますね。
どさくさに紛れて実行支配をして日本に諦めさせて国内世論を盛り上げるという意図のように感じますね。ですから、日本は抗議だけではなくて対決する姿勢を示さなければいけないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

人の庭先の石を勝手に申請して貰ったら困りますね。
言葉で「駄目ですよ」しか言えない日本が悲しくないですか。
細野は言葉足らずの根性無し発言をしますね。
「遣れる物なら遣って見ろ、強硬措置を取る」とか言えないですかね。
全然豪志じゃ無いですね。豪志は根性無志に名前を変えた方が良いですね。

• 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度

行ってみたくないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る