質問

終了

3DSとソフトを10個盗られました。警察で被害届けとか出せれるのでしょうか。
出すだけ無駄ですか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2012-08-17 21:42:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。一応被害届けを出してきました。思ったよりも真剣に聞いてくれて無理とは思うものの精神的に救われました。

無駄ではないと思います。
資産価値は1万円を超えると思います。
1万円が入った財布が盗まれたら被害届を出しませんか?泣き寝入りですか?

状況説明だけはきちんとできるように整理してください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「盗まれた」なら、多分窃盗罪で訴えられると思います。
しかし、その根拠となるもの、証拠となるもの、が無ければダメだと思います。

  • 回答者:ワカバ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出して損するとは思えません。
出してみましょう。

  • 回答者:R (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出して見るといいでしょう。
何らかのときに、犯人が見つかるかもです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

被害届は出せますが、まともに捜査をしてくれるとは思いません。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る