すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは 勘違いをしていませんでしたか?  国際慣習法では、
  巷間、竹島は韓国が実効支配しているといった言い方がなされることがあるが、実効支配というのは、国家権能の平穏かつ継続した表示(行政権、司法権の行使など)のことであって、領有権紛争が発生した後に韓国が日本の抗議を受けながら行っている一連の行為は、実効支配の証拠にはならない――のだそうです。日本政府が、竹島は日本固有の領土だと主張している限りは、何年竹島を占領していようが、関係ないのだそうです。(知らなかった!)

  • 質問者:とクめい
  • 質問日時:2012-08-17 22:14:17
  • 2

並び替え:

知りませんでした。勉強になりました。

難しいですね言葉は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
なるほど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
ただ、相手の国は国際法なんて守ろうなんて意思がありませんので、武力で奪取するしかないように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我々は、知らないことが多すぎです。だまされ続けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
意味ない事をしてるのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ平時の日本の土地取得時効でもそうですよ。
「お前の土地じゃない」と言われているのに居座り続けたら
裁判にかけられるのは当たり前の話。

今回の提訴で勧告が出廷を拒んだら
「自分達が負けるのが分かっているから出廷を拒んだ。
つまり、竹島は日本領だと認めたのだ」という奪回の大義名分が成立しますから
自衛隊を派遣して竹島を奪回できます。

かの国は「うちの領土なのは当然なのだから出る必要はない」と
ほざいていますが、
本当にそう思っているのならば堂々と出廷して自分達の意見を
述べれば済む事ではありませんか。

ただ、裁判に持ち込めたとしても
買収は韓国のお家芸なので注意が必要ですね。

  • 回答者:Tatchy (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・実力(武力でも結構)を持って効力のある支配をしてんだから実効支配に該当してるよ
紛争相手国(日本自身)がなにも手出ししてないんだしな。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%9F%E5%8A%B9%E6%94%AF%E9%85%8D

  • 回答者:国際慣習法は"法律"じゃない (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だから「韓国の事実上の実効支配」ではなく「不法に占領」と報じるべきなのです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「実効支配」とうことばが、あいまいなまま、一人歩きしているわけですね。
実は、私も、そうのようあ正しい意味は知りませんでした。非常にためになりました。
そうですよね、他国の土地を勝手に占領して、それが月日がたてば、自国のものになるとか、自国に有利に働くなど、おかしいですよね。
そうすると、北方領土も、同じですよね。

  • 回答者:竹島 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
それを知っている人が政府にいて、一連の日本政府の行動となっている訳ですね。
国際司法裁判所でも相手が同意しなければ、裁判にならないらしいですが、どうして同意しないか相手さんは説明しなくちゃいけないらしいです。
戦後2回日本は国際司法裁判所に提訴(って言うんですかね)しようとしたらしいですが、相手さんが拒否しました。
今回も拒否しているようですが、ちゃんと説明して欲しいですね。
こう言う事例があるんだと言う事で、世界に知って欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょうね。人の庭先に長時間居座られたからと言って庭が、居座った人の物になれば大変な事ですね。
韓国は戦後の不法占拠で不正取得の実績が有るから大きな勘違いを、まだしてるのでしょうね。時代錯誤も甚だしいです。
しかし長期間庭に居座られて「駄目ですよ」ぐらいじゃ国民は納得出来ませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくネタに出しましょう!

===補足===
出してみました。どうですか?

  • 回答者:R (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

R 様 替わりに出して下さい!

拝見しました。 役に立った を押しときました。

私は今日知りました。
マスコミのミスリードのひとつと認識しました。
政府には国際司法裁判所のシステムを変える訴えもしてもらいたいですね。
相手国が拒否しても引きずりだせるように。

  • 回答者:盗人 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通の裁判のように 訴えられた人間が裁判所に出頭しなければ、訴えた側の主張が認められる、・・・国際司法裁判所のシステムもこのように変えるべきですよね!

へー、そうなのですか?
なるほど・・・ こういう内容だったとは、知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る