すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

今更ですがウィンドウズ7のパソコンを思い切ってもう1台買おうと思うのですが・・実は現在のパソコンはウィンドウズ7でプロフェッショナルなのです。今度はサブマシンとして買うのでホームエディションを買おうと思うのですが・・エディションの方もサポート期間が延長されてプロフェッショナルと同じになったと聞いているのですが本当でしょうか?

またホームエディションの使い心地はプロフェッショナルと比べてどうなのでしょうか?やっぱり使いにくい部分などがあるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-17 22:17:13
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

サポートの延長の話は判り兼ねますが、ホームエディションとプロフェッショナルエディションの違いは明らかです。ただ、普通の人に関係あるかといえばまったく無関係だと言わざるを得ません。
どこが違うか、簡単に言えば「Windowsドメインに参加する機能の有無」。つまりWindowsServer2008またはLinuxでWindowsドメインを設定して、クライアント・サーバー方式のネットワークを構築している環境でない限り、ホームとプロの差は無いと考えていいと思います。これはXPから綿々と続く環境設定なんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サポートサイクルは最新版はたぶんこちら。
http://support.microsoft.com/lifecycle/?c2=14019
(Nエディション?以外は同じみたい)

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エディションの方もサポート期間が延長されてプロフェッショナルと同じになったと聞いているのですが本当でしょうか?

この部分については少しわかり兼ねますが、使い心地についてです。
私もwin7Homeからproへとアップグレードしました。Homeを1年ほど使っていましたが、
普段の生活で変わった部分はほとんどありません。
やはりビジネスには向いているエディションなのでしょうが、サブマシンなのであれば
全く問題ないように感じます。
逆にプロフェッショナルにしても使える機能が増えたという実感はないです。
私がproにしたのも好奇心です。
何ができるんだろうと思い、購入しました。便利にはなりましたがほとんど変わらないです。サブマシンならば十分ではないでしょうか。
強いて言えばセキュリティでしょうか。
詳細な(エディタを使った)セキュリティの設定ができるようになり、
安心感は増しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る