すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

痩せてるってやっぱりいいことなのでしょうか?

私は160センチ63キロです。
まえは67までありましたが部活にはいりやせました。
でも。痩せてる子ばっかりで見てていやです。プリクラもえがおでとれない。なんでですか?痩せる!って決めたのに・・・
足とか太くて上半身はTシャツМでもいけます。足は本当ありえないです。ふくらはぎ38・・・もうどうしたらいいでしょうか?このままの自分ではいけませんよね?
食生活は大丈夫なはずです。心の折れない回答おまちしてます・・・。

  • 質問者:パープル
  • 質問日時:2012-08-17 23:53:13
  • 0

並び替え:

あなたの希望はどのくらいですか?

うちの姑は、150センチしかないのに65キロで10年以上キープしている、私のようになりたければ。。。などと豪語しています。つまり、ものすごい体型をしていても、自信に満ち溢れた人間もいます。

あなたが納得するサイズ・体重があるのなら、食事をひかえめにして、一日15分程度のストレッチはいかがですか?
ふくらはぎをサイズダウンしたいということは、むくみがあるのかも?

私は161センチで50キロです。
15年前は45キロでした。

痩せることがいいことかどうかの回答ですが、痩せすぎはいけません。
ぽっちゃりでも、もてる子もいますが、ぽっちゃりでは納得できないなら、せいぜいBMI値22ぐらいまで、着実にダイエット続けてみてください。

ちなみに去年12キロダイエットしましたが、必ず停滞期があって1ヶ月以上体重がストップします。
停滞期に負けず、がんばって!!
ジュース、お菓子、アイスは厳禁スポーツドリンクもだめですよ。

  • 回答者:g (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

4キロやせられたのですから、もう少し行けますよ。
要するに食べるカロリーVS消費するカロリーなので、
食べるものを減らすのみです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

痩せてても肥えていても本人の好き好きですね。健康であれば良い訳です。
まあしかし痩せたいと思われているなら行動に移さないといけませんね。
トレーニング方法は沢山有りますが、お金を掛けず有効なのは走り込みです。
朝夕走ることですね。部活にも役立つし見る見る体が絞れるのが実感出来ます。
通常のランニングでは無く最大限加速したりゆっくり走ったりの不規則走行が有効です。
160cm有るなら絞り込めば相当インパクトの有る素敵な人になると思いますよ。
ダイエット見たいな意味合いじゃ駄目ですよ。
幾らでも食べて下さい。それ以上のトレーニングを課す事です。
もう死ぬ!ぐらい遣っても死にませんから安心して実行して下さい。
将来必ず良かったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太っているよりは、良いと思いますが、痩せ過ぎは良くないと思います。

この回答の満足度
  

太ってるよりは、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいんじゃないのでしょうか。太いのはいくらでも居ます。アメリカに行ってください。どんなに日本でデブでも、アメリカなら痩せて見えます。
というように、相対的なことなのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

痩せているからよいなんて、人それぞれで決まっているわけでは無いです。
とにかく健康が第一ですので、、このまま部活を続けていれば自然に体重も減ってくると思います。

  • 回答者:あつ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないですね。
まず健康体でなければ。
痩せていても健康でなければ意味がありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないですね。
健康体でなければ

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る