すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

白内障の手術を受けた場合、日数は一般的にはどの位かかるのでしょうか。
全く分からないので宜しくお願いします。

• 質問者:長州力
  • 質問日時:2012-08-18 01:51:20
  • 0

手術時間は20分程度と簡単です。一晩だけ眼帯をつけて、翌日には外します。但し、3種類の目薬を3時間おきくらいに1週間つつけるのが大変です。私は、2泊3日の入院にしましたが、現在では「日帰り手術」もかなり多くなっています。

手術後、3ケ月間は診察に通院して、経過観察をしました。目薬や診察期間などは、病院により違いはあると思います。

===補足===
片方やって問題ないことを確認してから、もう一方は大体一週間あとにやります。
手術の翌朝に眼帯を外しますが、問題がない場合は驚くほど周囲が綺麗に見えます。人により差はあるようですが、世界が変わったくらい綺麗に見えて感激します。
今まで多くの友達などの話も聞いていますが、失敗した話は聞いたことはありません。

• 回答者:あまのじゃく (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも有り難うございます。
両目を手術する場合、片目ずつ日を変えて行うのですか。
また人によるでしょうが、術後どの位で見えるようになるのでしょうか。
対象が目なので少々不安です。

並び替え:

日帰り手術が多いのではないでしょうか。タダ、その後通院する必要があります。付き添いが必ず必要でしょう。

• 回答者:徹底抗戦 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日帰り手術もあるのですね。
色々と調べてみようと思います。どうも有り難うございました。

日帰りも可能のようですね。
うちは、父親がかかりつけの市民病院では、二泊三日と言われました。

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

術後は、当然ある程度視力が出ないのでしょうね。
入院も安全な気がしますね。
どうも有り難うございました。.

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る