すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

竹島問題について、日本が国際司法裁判所に提訴することに対して、韓国の政府は応じないといっても韓国の国民はどう思っているのでしょうか?

国際法にのっとって韓国の領土だと思っているならば韓国の世論も堂々と応じるべきとなると思いますが。

オリンピックのサッカーの選手が派手なパフォーマンスをして問題に成りましたが、それだけ国民の関心があることなら国際舞台での決着をつけたいと韓国政府に圧力をかけないのでしょうか?

同じ疑問は尖閣諸島にもあります。

回答は人種差別的な感情論でなく冷静な考えをお願いしますね。
~~~~~~~~~~~~~~

これが日本政府でなく米国だったらCIAとかが民間人に成りすまして提訴に応じて国際舞台で白黒決着をつけようと扇動するか過激な活動家をたきつけたりすると思います。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-18 10:54:39
  • 0

韓国の方が、政治力は上でしょう。のらりくらりと、かわすと思います。
韓国民もそれで安心するでしょう

===補足===
決着を付けたいのではありません。ボッタクリタイのです。何でもいいから、問題にできるようなことを探し出して、いちゃもんをつけて、ぼったくれば、それでいいのです。そういうことが国民からも支持されます。
正義や真実はどうでもよい。自分の利益になるかどうかの方が大事なのです。

関心があるのは、儲けられるかどうかです。日韓基本条約で経済協力金という名目で無償3億ドル、有償2億ドル、民間借款3億ドルを支払いましたね。大もうけです。それ以外にも日本が朝鮮を統治している時代に朝鮮半島に残した53億ドル分の資産を放棄です。実際には米ソによってこの資産は接収済みだったよう。

さて、次はどうやって儲けようか、それが関心ごとなのです。

ちなみにベトナム戦争でもアメリカに協力してかなり儲けました。ベトナム人をたくさん強姦して、何万人もの孤児を産みました。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通ならば国民はもどかしいとおもうのではないですか?

大統領の人気はないのだからのらりくらりは国民は許さないのでは?

補足感謝です。
ボッタクリですか。本音がそうであっても対外的や教科書の歴史などで正当性がなければ国民は納得しないと思いますよ。

中国みたいに事実をねじ伏せて思想統制するのと違って韓国は客観的な情報を入手しやすい国なのでまともな判断をする国民もいそうに思いますが。

並び替え:

韓国人と結婚した人のブログなどを見てたら、
韓国人は「取った物は返さなくていいんだ」的な事を言っている。
盗んでいることぐらいわかっているようです。

• 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

竹島は韓国の戦利品ということですか?

何かの番組でいろいろな国の留学生が参加していて韓国の留学生は歴史的な背景をいろいろ言っていたので占領した領土でなく正当な理由があると思っている韓国人も多いのではないでしょうか?
できれば正当な理由があると思っている韓国人が国際舞台で決着しようと世論を大きくして欲しいですね。

何も考えてないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

裁判では負ける、と思っているからですね。
彼らの強欲さを国際社会にしらしめるために、日本国民は一致団結しなければ。

まず、やらなければならないのは、全韓国ドラマの視聴率をゼロにすることです。

この回答の満足度

お礼コメント

ちょっと質問の趣旨とちがいます。
感情論は置いといて、冷静な回答が欲しい。

裁判なら分がないと韓国国民が思っているならば、大統領の竹島訪問を非難する声が韓国国内で出てもよいのではないでしょうか?
実効支配する正統な理由がない、日本をいたずらに刺激するだけでメリットがないという声は向こうの国の中では起きないのでしょうか?

韓国の政府が応じないという事は、自国の領土ではないと感じているからです。
もし、自国の領土との証拠があれば提訴をしているはずです。
現在の日本の政治状況などを考慮していて揺さぶりをかけているのだと思います。
国内の政治的な問題もありますので、反日になれば国内の世論も関心を持つことになりますので、それを狙っての行動だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

うらみというのはあるかもしれませんね。
会津VS薩長というのは日本の国内でさえありますから。

http://sooda.jp/note/16341
書いてみたのでよかったら読んでください。
コメントくれると嬉しいです。

• 回答者:magma (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

>竹島の所有権に対する日本・韓国の言い分は確かにどちらも正しいのです。確かに間違ったことは言っていないのが事実なのです。

上の韓国の言い分というのが知りたいですね。

私の知りたいのは韓国国民には韓国政府からどう教えられているか?
正当な所有権を持つと国民も信じているなら韓国国内の世論も国際使用裁判所でどうどうと領土問題を争えとなるのが自然だと思います。これからそうなるのか、ならないとしたら何故かを知りたい。
”日本から分捕ったもので実効支配しているから”という理由なのでしょうか?

韓国国民全ての人が過激な考え方を持っている訳ではないと思います。
自分の生活苦でそれどころではない人が多いのではないでしょうか。

裁判に応じれば日本に対するカードを一枚失う事になるので、
絶対応じないと思いますけどね。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

何も考えてないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る