すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本が、韓国にかなりの額をプレゼントしたことは韓国民には知られていないのでしょうか。そもそも、この金はあげる必要があったのでしょうか。


日韓基本条約を破棄 ~嘲笑に値するその発想~
与野党議員27人、韓日基本条約の破棄要求:朝鮮日報

 ヨルリン・ウリ党の金元雄議員など、与野党議員27人は韓国と日本が65年締結した「韓日基本条約および協定」を「屈辱的な条約」と位置づけ、再交渉を求める決議案を21日国会に提出した。

 決議案には▲韓日両国政府が関連文書をすべて公開する▲日本が植民地支配に謝罪し、韓日合併が無効であることを明らかにする▲慰安婦、強制徴用をはじめとする人権侵害および加害事実の公開と被害者への賠償要求が盛り込まれている。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~引用ここまで

 韓国の一部議員がとんでもない決議案を提出したようですね。どういう頭の構



http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/19679521.html

===補足===
3.条約再交渉にのるとしたら
 あり得ませんが、おもしろいので条約の再交渉に日本がのるとしたらどうなるかを考えて見ます。まず、条約を破棄しての再交渉ですから、既に支払っている金額を返してもらわなければなりませんし、放棄した戦前、戦中資産の請求権も復活します。
 支払い済みの中で有償分5億ドルを除外すると、返還要求は3億ドルとなります。また、戦前、戦中資産53億ドルの内訳は、北鮮30億ドル、南鮮23億ドルという試算がありますから、請求は23億ドルということにしておきましょう。すると、合計26億ドルの返還要求ができることになります。また、これは当時額なので、円換算、物価換算をする必要があります。

 円換算:26億ドル×360円(当時レート)=9360億円
 物価換算:9360億円×10(当時大卒初任給2万円から計算)=9兆3600億円

まずは、日本へ9兆3600億円をお支払い頂くことになりますね。こういうことわかっているんでしょうか・・・

注:この計算は私が勝手に行ったもので、公式なものではありません。

過去記事参考:日本は韓国にいくら戦後賠償を払ったか

参考書籍:
昭和財政史―終戦から講和まで (第1巻)
大蔵省財政史室

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-08-18 11:44:04
  • 0

今まで反日教育・歴史捏造をしていたので
韓国政府は韓国国民に知らせていないでしょう。
強請りばかりやっている国なんかにもう金をやる
必要はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お金は貰っても感謝とか恩とか全く感じませんし、当然ぐらいに思っている国ですからね。

国民には知らせていないでしょう。

当然支援なんかする必要なんてないですし、国交断絶ぐらいでも良いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は知っていると思います。だから余計腹がたっているのでしょう。
何をやっても本物だし洗練されているしむかつくのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰って当たり前。貰えるだけ貰うのが当たり前の感覚ですから、
いくら賠償しても当然なので満足をする事がないのではないでしょうか。
ですから、ちゃんと区切りが必要ですが、区切る事ができないので実情なのです。
政府が毅然とした対応をしない限り同様の事態が続くと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国が国民に知らせるはずはありません。
反日教育をしながら、日本から貰ったお金は、自分達の賄賂や、国家予算に入れ、自分の内閣の腕の良さをアピールしたりしているのです。
最悪の泥棒国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんだん嫌いになってきました。
市民はどうせ知らないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当時の韓国の国家予算以上を支援したからこそ経済危機を乗り越えていたのです。
日本がまだ貧しく、給料も安くともお父さんは日曜も働き、お母さんは子供をおぶりながら国のためと思い辛抱していた頃です。
なぜ感謝もされないのにお金を上げなければならないのでしょうか。

  • 回答者: とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげる必要はないです。
あんな失礼な国には。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

既にあげました。

国民は、知らないと、思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る