すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

PCのデータを携帯に取り込む方法を教えてください!

===補足===
メール以外でお願いします!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-18 12:13:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ベスト回答決定遅くなってスミマセン><
回答してくださった皆さん、ありがとうございました^^

ケータイに入ってるmicroSDカードとかをパソコンのリーダー(なければ購入)で読ませてデータをコピー。写真とか音楽とかはケータイごとに対応規格あるから変換などしてからでないと表示できない場合とかもありますけど。

あと、パソコン用のソフトを購入するなど。携帯万能とか。別途USBケーブルも必要になるかな。

===補足===
ケータイならだいたいmicroSD(microSDHC)カードだと思いますが、機種によってはメモリカード自体使えないのもあったですね。
SDカードでもSD/SDHC/SDXCとあって、さらに大きさでノーマル/mini/microとあります。リーダーもこの規格に合ったものでないと読めないし、ケータイも対応したのを使わないと使えなかったりします(容量とか)。

携帯万能とか使えばケータイのアドレス帳とかバックアップしたり編集したりもできますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

データコピーもいいですね!
ケータイってmicroSDカードないとダメですかね?


===補足===
詳しい説明ありがとうございます!
回答ありがとうございました☆

並び替え:

USB通信ケーブルを使う
Bluetoothを使う
が、一番、てっとりばやいと、思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それもありますね!
回答ありがとうございました☆

USB通信ケーブルを使う。
SDカードを使う。
Bluetoothを使う。
等の方法が考えられます。

何にしても、携帯の機種名型番挙げて、何のデータが読み込みたいのか質問しなおさないと、明確な回答は出来かねます。
携帯のマニュアル読んで、どこが分からないのか、質問することで、より詳しい回答が得られるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

SDカードを使ってもいいですね!
回答ありがとうございました☆

私は、メールで携帯に送信しています。

===補足===
最初に言ってもらわないと、回答できないじゃないか!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、メールでできないんです><
回答ありがとうございました☆

すみません。でもあなたの回答のおかげで気付いたんです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る