すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

この歌はどんなメロディーでしょうか。

中国のネットで流行る歌 「日本殺すにゃ武器要らず」

尖閣諸島問題で対日攻勢を強める中国。中国のネットで流行っているという「戯れ歌」を大前研一氏が紹介する。

いま中国のネットでは「日本殺すにゃ武器要らず」という戯れ歌が流行っている。

1.すべての日本商品をボイコットする
2.レアアース(希土類)の日本向け輸出をストップする
3.有り余る中国マネーで円を買って極端な円高にする

この3つで日本を滅ぼすという内容だ。今回は1、3を実行するまでもなく2だけで日本は大騒ぎになった。

日本との関係を悪くしても、中国には何の不利もないということもわかった。今や日本は完全にナメられてしまったので、これから中国はますます強気になって要求がエスカレートするだろう。

※SAPIO2010年11月10日号http://www.news-postseven.com/archives/20101025_4206.html

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-08-18 12:24:47
  • 0

鳩山の友愛の海精神が戦犯。
そもそもごった煮の民主党に投票する馬鹿が悪い。
外交でしくじり、震災でヘマの連続、おまけに消費税、とどめがマニフェストをほとんど実行できず。

でも中国に生産拠点を移した会社がぞくぞくと別に国に移転させてますよね。
日本だけじゃなく、アメリカなども。それに韓国と共にバブルも。

• 回答者:南鳥島があるさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中華街 撤去!強制送還

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめてますね。
民主党のせいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

全部、民主党のせいです。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る