すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あっさりしたものが食べたいですね。
皆さんの晩御飯夏メニュー教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-18 14:24:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました^^
聞いてるだけで涼しくなりそうですね♪
素麺そういえば食べてなかったので、今夜は素麺野菜たっぷりメニューにしようとおもいます^^
ありがとうございました^^

並び替え:

本当ですね。
そう言えばまだ素麺を食べて無かったですね。
簡単だし今から作ってみます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あじのさしみ そうめん とまとのスープ

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華やざるそばが多いですね。
のせる具材は、きゅうり、トマト、しそ、レタス、のり、わかめのあっさり系が多いです。そばも同じ具材をのせて食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく火を使いたくないので、レンジに頼っています。

レンジでスチーム(温野菜)ができる容器があれば、茄子をレンチンがおすすめです。
皮を剥いて水につけてから、2~3分チンするだけで、ジューシーなお浸しができます。
少し冷めてから裂いて、大根おろしとポン酢で食べます。
オクラ・キムチ・納豆など、お好きな物を大根おろしに和えるとさらに美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いかの刺身、きゅうりとたこの酢の物、ササミのあっさり炒めです。

  • 回答者:210 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷や奴、焼きなす。そして、そうめんです。
薬味に、ねぎ・生姜・みょうが・かつをぶしをのせます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰い物の浅利の佃煮ときんぴらごぼうと、残り物のナスの煮浸しで済ます予定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やしうどんと ちらしです~。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手巻きです。キュウリやツナがメインです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国料理以外にしようと思っています。
たぶん、寿司かな。かってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニの素麺 です。
美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きなすですね。
夏と言えば焼きなすかも・・・。

  • 回答者:あっさり (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父は毎晩そうめんです。
私は主に焼きそばですね。

  • 回答者:トクエイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る