すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

美術の授業で、夏休み課題として油絵に描く風景を写真で4枚撮ってくるように言われたのですが、どんな風景が描きやすいのでしょうか?小さなことでもいいので回答をお願いします。

• 質問者:珠瑛璃
  • 質問日時:2012-08-18 16:22:28
  • 0

並び替え:

書きやすい、ということであれば、
山、それも、杉とかヒノキとか、単一種類の木が生えているだけの山。しかし、それだけではさすがに絵としてまずいので、1,2軒山小屋とか古い農家の家が立っているような風景はどうでしょうか。
家でなくても、吊り橋とか、石の橋とかでもいいかも。
絵は素人ですが、日本の植林した風景は、同じパターンの繰り返しなので、書きやすそうだな、と。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早く、わかりやすい回答をありがとうございます_(._.)_
夏休み後半の今、まだ一枚も撮っていなかったので焦っているところだったので助かります。
仔山羊さんの回答を参考にさせていただきます。
私が住んでいるところが田舎で山は周りにたくさんあるので、撮りやすいと思います。

=追伸=
数学の回答、ありがとうございました_(._.)_
これからもお世話になります。よろしくお願いします。

富士山みたいに特徴があって そんなに描写がすくなさそうなのが 描きやすいと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早い回答、ありがとうございます。
確かにそうですね。私はスケッチが得意な方なのですが、描写の少ないものの方が確実にしっかり描けます。
簡潔な回答、ありがとうございました_(._.)_
=珠瑛璃=

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る