すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

僕には好きな人がいます。
告白したいのですが勇気がでないしその子はモテます。
クラスにもその子を狙ってる人がいっぱいいてもし告白したらいじめらるかもしれないという気持ちが高いです。
どうすれば告白する勇気がでるのですか?
教えてください

  • 質問者:ああああ
  • 質問日時:2012-08-18 19:40:52
  • 0

人気な子にいきなり告白は失敗しそうですね。
まず友達から仲良くなって、その子がどういった男性が好きか、嫌いか
いろいろ探ってみてはどうですか?
友達になっていつも身近にいればあなたに興味が出てくると思うので
その時気に入られるようなことしていれば、うまくいくんじゃないかな?
とりあえず焦っちゃダメですね^^
あと!悩み事や困ったとき助けてくれる、
真面目に相談に乗ってくれる男子って女子からモテましたよw

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね
友達からやってみます
そして親しくなってから告白します

並び替え:

親友に告白してくるって言えば絶対に応援してくれます。すると告白せざるおえなくなります。
こういうときほど仲間を信じてみましょう。
告白していじめられそうになっても仲間が助けてくれるはず。


頑張ってください!

  • 回答者:R (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その女の子と、ほかの人より親しくなったらいいのです。
知恵を駆使して共通点を探しましょう。

例えば彼女がパンが好きなら、ベーカリーショップに詳しくなっておくのです。
そして、喜びそうな情報を教えてあげます。
「今日はここ行ってきたんだけどクロワッサンが特に美味しかったんだ!」
って具合に、定期的に彼女と会話ができる状態に持っていくのです。
決して焦らずに!!!

そのうち、2人で行ってみよう、食べてみよう、みたいな話になります。
それから告白のタイミングを見計らったらいいのです。

遠くからぼんやり指をくわえて見ているだけでは何も変わりませんよ。
万が一、振られてしまったとしても、そこまで仲良くなっておけば友達のままでいられます。

  • 回答者:210 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

できると思い込むしかないと思います。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る