すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

子供は親の言うことは聞かないけれど、やっていることは真似をする、と言うのはそのとおりだと思いますか。
皆さんのお子さんはどうでしょうか。

  • 質問者:ろう
  • 質問日時:2012-08-18 22:37:32
  • 0

並び替え:

子供っていうのは小さいけれど案外親の事をよく見ているものですし、

親のしている事がどんな事でも格好良く見えてしまう物ですから

真似したくなるのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、ろう様の言うとおりだと、思います。
僕の、息子も、言ったとおりです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後ろ姿を見ますからね。

言う事も、納得すれば聞きますよ。

  • 回答者:you (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りですね。
お手本は行動で示せということです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族一緒に生活をしているのですから、真似をするというより自然に身についてしまうのでしょうね。
我が家の息子も同じです。
言うことは聞かないのに、変なとこだけ同じ行動をするという習性があるので親子だと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたいはそうだと思いますよ。
いくら反抗してたって、よっぽど酷い親でもない限り、無意識に真似しちゃうんでしょうね(^^)
遺伝子も受け継がれてますし( ´ ▽ ` )ノ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃の記憶を思い出したので、おじゃまします。

3~4歳の頃、運転中に父がよく、窓を開けて痰を外に吐いていました。
子供心に、それを見ると、「なんかかっこいい~」と思っていました。
ある日、勇気を出して父の真似をしようと思ったのですが、走行中の車の後部座席で、
窓を開けるつもりが、思いっきりドアを開けてしまい、大パニックになりました。
母が助手席から颯爽と助けに来てくれた記憶だけはあります。

子供は、かっこいいと思う基準はそれぞれで、満を持して危険な事をしでかします!

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味とか似ちゃう~~

  • 回答者:yua (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
ある程度は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る