すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

中2の女子です。
英語がべらっべらにしゃべれるようになりたいです。

たくさんやる事はありますが、何から始めればいいのでしょうか?
経験者さんなどの意見もお待ちしています!

  • 質問者:aya
  • 質問日時:2012-08-18 23:21:01
  • 0

並び替え:

まず、話すことは、聞くことも重要ですから、外国映画DVDを英語で視ると耳が慣れると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しんでやる事が大切ですね!
ありがとうございました(*^^*)

・英語の仲間を作る → 私は、ロンドン出身の友達を作って、月2回一緒に飲みに行っています。本当に、日本語をしゃべれないので、いい勉強になっています。
・たくさんの例文を見て覚える → 表現手法を学んでいます。会社には、翻訳の派遣さんがいるので、その人たちの翻訳結果を見て、表現を学んでいます
・英会話にかよう → 週1回でも、効果あり。勉強時間を作る

もっと現実的には、Sooda等で、英語に関しての疑問や表現方法を覚えていくのはいいかもしれません。疑問を整理するのが勉強になるのと、色々な考え方を無料で共有してくれるので、それなりに勉強になります。

がんばりましょう

===補足===
週2で外国人講師が来るんですね。
有効に使ってください。

私は、本日も飲み会に行ってました。英語でWomenとか、連呼していて、楽しかった。(男子グループで飲んでいるので)
時々、理解できないけど、英語は今後も必要とされると思います。

一緒にがんばりましょう^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の学校では集に2回、外国人の先生が来る英会話の授業があるので、もっと有効に使ってみようと思います!
ありがとうございました(*^^*)
※補足※
面白そうですね(笑)
楽しみながらやってみたいと思います!
英会話は、最初すっっごく嫌いだったけど、2年やってると、先生が言っていることがほんの少しだけ分かってくるようになって、やっていると達成感があって楽しいです^~^
がんばります!!

留学をするのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人になったら・・・考えてみます*
ありがとうございました(*^^*)

本当は、留学するのが一番いいです。
周りがみんな英語で、日本語がほとんど通じないと、自然とひっしこいて勉強しますからね。
でも、留学っていっても、はいじゃあいこう、というわけにもいかないので、ネイティブアメリカンとしゃべりまくることです。
はじめは通じなくてもいいんです。
体全体をつかって一生懸命表現してるうちに、絶対しゃべれるようになります!
頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、ジャニーズの赤西仁さんもロスまで留学に行って、ぺらぺらになって帰ってきましたもんね。
授業で外国人の先生が来る英会話の授業があるので、もっと有効に使ってみたいと思います!
ありがとうございました(*^^*)

私は海外に住んでる中学生、
いわゆる帰国子女です!

私はインターナショナルスクールに通っています。
はじめは日本人友達に頼ってばっかりだったのですが、
いつの間のか頼られるほうになっていました笑泣

●文法はできなくても大丈夫!
実際に海外に出るとふいんきなんで、
文法なんでいちいち考えません!
わたしなんか文法はできません!

●日本語ができなくって英語ができる人と友達になる!
そうすると自然に英語しか話す手段がなくなるので、
自然と会話できる。

英語の子供の絵本とか買って見るのもいいと思います。

読めるのであれば小説的なのもいいと思いますが、
私が英語の本を読むのが不得意なのでなにも言えません笑

なにかお役に立てたら幸いです。

  • 回答者:きゅらたん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、そうなんだ!
追いつめられるとできることとか有りますもんね!
参考にします!
ありがとうございました(*^^*)

とにかく聞きまくることです。それといいとおもったのは海外向けアニメ下に英語のテロップでますよよねあれいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しんでやってみます!
ありがとうございました(*^^*)

英語を身につける方法は、このサイトが参考になると思います。

http://eslmaterials.langrich.com/ted-intro/

つまり、
●英語音声、英文、日本語訳
のある教材の中で、あなたの興味あるものを選ぶ。
●日本語でまず読み内容を理解した上で、英文を繰り返し(必要なら100回以上)聞く。聞き取れないところは英文で確認する。
●音読する

===補足===
私も英語を勉強中です。いっしょに頑張りましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばってみます!
ありがとうございました(*^^*)

まず、色々、英語の、法則が、たくさんありますので・・・
それを、勉強したほうが、いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、もっと英語の授業のときがんばろうと思います(汗
ありがとうございました(*^^*)

外国人の彼氏を作るのが一番良いそうです。
でもなかなか難しいですよね。
やっぱり耳からたくさん聞く。ことでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外国人の彼氏かぁー!
かっこいいですね…。
やっぱ、聞いて覚えるのがいいんですね!
ありがとうございました(*^^*)

勉強すればいいと思います!
英会話もいいと思います^^

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました(*^^*)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る