すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

体育の授業は、男女いっしょですか(でしたか)?

昔は水泳の授業だけ男女別だったそうですが、水着がスパッツでいいようになって、男女一緒になったそうです。

ということは、体操服がブルマだったころとかは、水泳じゃなくても男女別だったということ?? 体育祭はどうしたの?? という疑問があります。

===補足===
水着は恥ずかしくないような水着ですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-08-18 23:44:48
  • 0

昭和50年代生まれです。中学までは男女一緒でしたよ。ブルマもスク水もあたりまえの時代だったのでとくに何とも思わなかったなー。
小4の時の担任が日教組の熱心な活動員でジェンダーフリーだかなんだかで、体育もプール授業の着替えでも身体測定まで男女一緒にやらされました。
着替えはその頃はそんなに何とも思いませんでしたが、身体測定は嫌だったなぁ・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中三♂です。
体育の授業は男女別です。(たまに合同)
しかもうちの学校は水泳なんかありません。
体操服もありません。普通のジャージです。
体育祭はそれようの練習時間があったり総合や学活で練習します。

  • 回答者:K (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒でした。
30年以上前ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっしょです( ´ ▽ ` )ノ
高校一年生です。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在24歳です。
私の小学校は市立で、体育も水泳も6年間ずっと一緒でした。
4年生辺りから徐々に女子は紺ブルマから紺の短パンに変えている子が多かったです!
水着はスクール水着でした。ちょっとスカートっぽくなってるやつと、なってないやつ半々でしたね~。・・・スパッツでいいって初耳ですw

中学も市立、私の中学も水泳なしで体育も別でした。たまに合同体育ありましたけど^^
中学はもうジャージでしたね。

ちなみに、30歳になる姉がいますが、小学校6年間ブルマ&スクール水着だったけど
男女一緒だったそうです^^

男女別々って私立とかだと思いますよ?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女一緒の授業でした。
そんな事疑問にも思わない時代でしたから。
水泳だって、その他の体育の授業だって同じです。
みんな一緒という感覚だったので、それで問題も起きていないので疑問に感じたことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女一緒の授業でした。水着は恥ずかしくないような水着でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校までは一緒でしたね。中学からは別々でした。
水着は別に恥ずかしい物ではなかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学から別々でした 。
サッカーなどは男子だけでした。
体育祭は一緒に練習していましたが。
水着はスクール水着でしたが、自分はいやでした。

  • 回答者:てん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女一緒でした。
別々の時もありましたが(男子が柔道のとき女子は創作ダンス、など)基本一緒でした。
水泳も一緒でした。水着は普通のスクール水着でした。
部活で競泳用の水着を着ていたのでスクール水着は平気でした。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒でした。
中学の時から別だった記憶があります。

体操服はもちろんブルマで、一緒にやることもありました。
成長がとても遅かったので私は全く恥ずかしくなかったのですが、発毛や月経、胸がふくらみはじめた友人は、嫌で嫌で仕方がないといった具合でした。

水着は、オーソドックスな紺色のスクール水着でした。
当時は水着よりも、ひっつめになるスイムキャップが嫌でした。

  • 回答者:you (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学からは、別々でした。
水着は、恥ずかしくない水着です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今小学生だけど
体育の授業は男女一緒です。
水着はやっぱ恥ずかしいw
恥ずかしくない人もいると思うけど・・

  • 回答者:yua (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺中学だけど一緒にやってるなぁー・・・
水着は小学生のころの奴とまったく同じで男子はふつーのズボンみたいなのですにぇ。
女子は・・・・・・まぁ、小学生と一緒だからわかりますっしょ?ww
でも確かにエロい男子は軽くセクハラ行為をしますww

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別でしたね。水泳大会とかは同じでしたが。
別にすべきだと思います。何かと問題だと思いますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中一でーす


普通の体育の授業は男女別だったんですが

なぜか! 水泳だけは男女一緒なんです。
ちょっと変ですよね。

迷惑ですわー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の学校は男子と女子プールは一緒で普通の授業は別です
小学校の時は3年から別でしたプール以外

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る