すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

卵をあんまり使わなくてもできるロールケーキ生地はありますか?
できれば2個とか・・・(卵使いすぎると母に怒られる)

  • 質問者:Nagi★
  • 質問日時:2012-08-18 23:58:01
  • 0

並び替え:

卵1個

http://sweetsmemo.exblog.jp/14771495/
http://www.recipe-blog.jp/profile/31450/blog/10359299
http://cookpad.com/recipe/1695709

など色々あります。
作ってみて、もう少しふわっとしてた方がいいなと思うなら、
マヨネーズを大さじ1生地に入れて混ぜて下さい。
すでに乳化しているのでふっくらしていながら、しっとりと焼き上がり巻きやすいです。
焼くと酸味は消えます。
チョコレート生地だと酢の作用で色もきれいに仕上がるんですよ。

  • 回答者:安売りの卵で充分 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホットケーキミックスです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

探すとレシピたくさんありますよ^^
質問者様のたまご2個で検索してみました↓

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1290004384/

こちらは抹茶味のようですが、抹茶を入れなければ
プレーン味になります。抹茶の材料の部分をココアなどに変えれば
チョコ生地になります^^
http://cookpad.com/recipe/1057906

この回答の満足度
  
お礼コメント

丁寧にありがとうございます!
うちは卵3つ以上でしか見つけれなかったのは調べ方が甘かったんですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る