すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中国が日本の慰霊祭中止を要求するのは納得いきますか。

日本の国会議員らによる慰霊祭中止を 中国外務省
2012.8.18 17:50 [中国]
尖閣諸島での戦時遭難死没者を洋上で慰霊するため、沖縄県石垣市の港を出発する国会議員らを乗せた船=18日午後、沖縄県石垣市(松本健吾撮影)

 新華社電によると、中国外務省の秦剛報道局長は18日、日本の超党派の国会議員らが19日に沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)近くの洋上で予定している慰霊祭に対し「中国の領土主権を損なう行動を直ちにやめるよう日本側に要求した」とする談話を出した。

 秦局長は「釣魚島に対する日本側のいかなる一方的行動も不法で無効であり、釣魚島が中国固有の領土であるという事実を変えることはできない」と強調した。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120818/chn12081817510002-n1.htm

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-08-19 00:22:49
  • 0

相変わらず、荒唐無稽なことばかり言っていますね。
納得できませんが、無視して、予定通り慰霊してほしいです。
そんなものに、耳を傾ける必要はまったくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

納得いくものではないですね。

自分たちの領土で何をしても日本の勝手であり、中国がどうのこうの言う問題ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納得、いかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にわんわんと吠えているのを気にしなくてもいいのでは

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国政府からすると敵国日本の行動に反対するのは当たり前の行動です。
あとは日本政府がどのように対応するかに掛かっています。
領土争いは真剣勝負なので、負けられないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分達は好き勝手をやって、相手にはすべてに文句を言う。
常套手段です。
納得いきませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「中国側の立場にたって考えたとしたら」要求する理由には納得いきます。

納得いかないのは相手の立場を考えれない人だけでしょ。

  • 回答者:自己中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納得、いかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納得いかないです。 内政干渉でふざけています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る