すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

日本が国際司法裁判所に単独でも提訴することは世界に報道されたわけですが、
韓国から「領土問題はない」といわれている日本のように
中国は日本からそう言われているわけですが、中国は提訴する気は全く無いようですね。
勝算の無いのが分かっているようで笑えますね。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-19 01:22:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。

尖閣問題と竹島問題はまるで違うのです。
竹島は実効支配されています。だからとっとと闘わないといけないのです。

尖閣は、実行支配されていません。しかし今回のように無罪放免でよいというわけではありません。再び大量に人員をよこす予定のようですが、そういうことをさせない手段を講じておくべきなのです。

ですので、対処法は違います。
野田、わかってるか?!

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そういや、中国側から、提訴するなどとの主張は全く聞いたことないですね。
何かといえば、人を送り込んで接近・上陸させようとするだけ。
まったく勝算がなく、世界の笑いものになるだけなので、絶対にできないでしょうね。本当に笑えます。
普通の国であれば、当然に考えるであろう手段を採ることなく、幼稚な行動しか起こすことができない国は、ある意味哀れです。

竹島の件ですが、韓国も、まさか日本が本気で国際司法裁判所に、単独提起するとは思っていないのではないでしょうか。舐めてかかっているような気がしてなりません。絶対に単独で提起してほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は力が法を超える事を熟知しているからです。
大いなる暴力は法など超えますよ。
韓国の場合は単に中国との問題解決逃避で日本に因縁を付けてるだけですね。
同じ様な行動でも韓国と中国では、危険度は天と地程の差はあると思ってます。

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

韓国は裁判で公の場になれば、負けると分かっているので

提訴されても承認することなく拒否し続けるでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

相手国が同意しなければ裁判になりません。
公式な裁判になったら負けるのが分かっているので、正式な場での主張ではなくて実行支配をしたいのです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

にげていることは明白です

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

竹島の事は、相手国も賛同しなければ裁判は開かれませんから一方的に提訴するのは無意味かもしれません。
でも竹島の場合は韓国が反対するならば、国際司法裁判所に反対の理由を説明しなければならないシステムです。
反対の理由がどうあれ、提訴することでその地域に領土問題があると言う事を国際的に知らせる事が出来ますのである程度意味のある事だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

そう思います。
謎な国です。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

にげていることは明白です

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る