すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

飛行機に乗ることの被曝の影響はどのくらいでしょうか。セキュリティチェックでも必ずX線を浴びますが、安全ですか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-08-19 02:01:40
  • 0

下記を参考にしてください。

http://allabout.co.jp/gm/gc/372355/

実際、出張や海外旅行で航空機を利用する程度なら、放射線の心配する必要はありません。問題となる可能性があるのは航空機で働く人たちでしょう。航空機で浴びる放射線は地上より多いのは確か。

妊婦の場合は無用の心配を増やさないためにも、やむを得ない場合は除いて航空機を避けることをお薦めします。

要は、自動車と一緒ですね。
自動車は交通事故を引き起こす危険な乗り物ですが、現代の生活では便利なので乗らないわけにはいかないし、自動車走る場所に全く行かない、ということはできない。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

体に影響の出るほどではないので、一応安全に入るでしょうね。

海外旅行などで長時間飛行機に乗るとかなり被曝しますけど、それでも問題ありません。

人間は一年間に普通の日常生活をしていても放射能を浴びています。

それでも人体には影響はないのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、飛行きに乗れば、プラスになるのでは?

安全だと、思います。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

まったくゼロではありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

大した量ではないでの健康には問題ないと思います。
問題なら飛行機に乗る人が居なくなってしまいます。出張等で飛行機に乗る人でも問題ないので、普通の健康体の人なら心配いりません。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

安全だと、思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る