すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

中1女子です。

私は未だに成長期がきていません。
それはそんなん気にしてないんですが、
私は太っているので、
成長期が来たら痩せるのか、
それともそのままなのか(泣)心配なんです。。。。

私は足&手デカで靴とか母より大きいです笑
それを友達のお母さんとか、大人の人にいうと「必ず」、
大丈夫だよー足大きい人は背高くなるよーって言われてます。

でもいつまで立っても横に大きくなるばっかり。。。

横に大きくなったら、その分たてに伸びて痩せたりしますか?

  • 質問者:ぱーみん
  • 質問日時:2012-08-19 03:45:36
  • 0

並び替え:

どの程度の肥満なのかわからないのでなんともいえないですが(痩せていない=太っていると捉えている子も多いのです)


もしも、BNI値が標準以上だったら、食生活を改善する必要があります。

お菓子、アイス、ジュース、スポーツドリンク
食べていませんか?

砂糖(特に上白糖)、油、塩分、控えていますか?マーガリンやパン、習慣になってませんか?

ひもじい思いをしてダイエットをするのは厳禁ですが、これらをやめて、玄米ごはんや魚料理をお腹いっぱい食べて、運動しましょう。

ウオーキングや、自転車でいいのですよ。

  • 回答者:おでん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

お菓子は砂糖系より、
フルーツというか、体にいいものをとってるつもりです。

学校は電車で通っているので、
自転車はあまり乗らないんです。。
かといってウォーキングも夏休みが開けるとやるひまがないし。。

でも頑張ってみます!!
ありがとうございます。

食べるものに問題はありませんか?
肉とか、甘いのとか、脂っこいものばかりたべていませんか?
太り過ぎが健康によくありません。がんばって、適切な体重にしましょう。
ただし、急に食事を半分に減らすとか、極端なことをしてはいけません。

もちろん、これまでと同じ生活をしていたら太ったままです。
これまでの生活を、変えよう、と決心してください。

===補足===
このサイトの相談だと限界があるので、担任とか保険の先生とかに相談したほうがいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
お礼コメント

バランスよく、
食べてるつもりですが、
ちゃんと見直してみます。

ふとっているから成長期がすどおりするのです

===補足===
ラストスパートと呼ばれる急に身長が伸びる時期があるのですが太っていると早く大人になってしまい背が伸びなくなるのです。うちの娘は40キロ台で中一をすごし170になってから中二で50キロを超えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

本当ですか!!?
ぜひ詳しく教えてください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る