すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

ちょ、ちょっと。これは軍事侵攻なのでは?

韓国、竹島上空に軍事訓練空域 日本側は解除要求
2012.8.9 19:12 [領土・領有権]

政府は9日までに、島根県・竹島を実効支配する韓国が同島上空を軍事訓練空域に指定していることを確認した。外務省幹部が明らかにした。日本側は、指定を速やかに解除するよう求めているが、韓国は応じていない。

同省幹部によると、軍事訓練空域は竹島上空を含む東西90キロ、南北110~55キロの範囲に設定されているという。韓国軍が戦闘機の飛行訓練を目的に設定しているとみられる。

外務省は「竹島は日本固有の領土であり、容認できない」と韓国に抗議した。

竹島をめぐっては、韓国軍が今月中旬、海洋警察との合同訓練を周辺で実施する方針を打ち出している。政府は「受け入れられない」(藤村修官房長官)と中止を申し入れているが、韓国側は拒否している経緯がある。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120809/plc12080919130017-n1.htm

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-08-19 04:14:50
  • 0

石原慎太郎が、尖閣に関連してウオールストリート・ジャーナルに意見広告を出しましたが、それを見習って、意見広告を出して嘘つき韓国の実態を明らかにする。これに関しては、継続が重要です。彼らの嘘を次々に暴いていくことが大切です。
彼らが大嘘つきである、ということを、世界に知らしめることである。

軍事力で竹島を奪還する、というより良い方法だと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こちらの様子を伺っている感じですね。脅しで通用すると思っているのでしょうかね。

同じ同盟国でもアメリカ軍は日本につくでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは分かりません。アメリカは儲かる方に着きます。。

向こうが強引に日本領空に戦闘機を飛ばしたりしたら
「宣戦布告」と受け取っていいでしょう。
こちらも自衛隊を出撃させて韓国側航空機を全て撃墜すると共に
連中が勝手に建設した地上施設も破壊すべきです。

この回答の満足度

戦争をする気何ですかね? たぶん・・・

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

中止を申し入れて、「はい、わかりました」というわけがないです。
竹島の実効支配を強化するためのものですから。

日本としてやるべきことは、一刻も早く国際司法裁判所に訴えることです。

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

訴えるだけじゃ・・・

日本は軍隊を持たない国を利用して、中国・韓国・ロシアなど各国は軍事行動で占領している。
結局どの国も日本を守ってくれない。
平和憲法の欠点が露呈してしまった。
戦争を起こせば、今度は核兵器による地球滅亡もありうる。
国連が機能しない限り、どこでもこのようなことは繰り返される。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

戦争をする気何ですかね?
速やかに自衛隊を配備するべきです。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

そう思います。
自衛隊の出番です。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

あきらかに軍事侵攻ですね。
もはや抗議なんて生ぬるいです。
重い腰を上げて自衛隊を送るべきです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

その通りですね。実行されれば、日米で迎撃すべきだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

まさに軍事侵攻です。爆弾おとされても文句いえません

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

軍事侵攻です。他国に侵入するのですから戦争状態になっているのです。
ですから抗議なんて生ぬるいですね。
ちゃんと片をつけるべきだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る