すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今の子供は、日本がアメリカと戦争をしたことをしっていますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-08-19 10:49:59
  • 0

中学生の子供がいます。
授業で習いましたし、小学校のときに原爆ドームや資料館へ行きました。
外国人観光客に、戦争についての質問もして劇までしました。

  • 回答者:おでん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

学校で教えてくれないのかしら?

  • 回答者:日教組 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生位の子は社会科で勉強してるでしょうし知ってると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教科書に出てくるので

知っていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています
がっこう習ったので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とうぜん、知っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう戦後だいぶ経っているので教科書で習う程度なのではないでしょうか。
ですから江戸時代の出来事なんて考えている子供が多いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っているはずですが、ゲームの世界のように現実味がないかもしれません。

  • 回答者:たつ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますよ。授業で習いますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。歴史で習いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってると思います。
勉強するので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。

子供です

  • 回答者:R (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないと思います・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教えて下し

知っています 高校野球の黙祷が影響大です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。竹島を奪われた日も、甲子園でやって欲しいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る