すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

尖閣に上陸した10人には、永住してもらいたいと思いますか。

日本人10人が尖閣上陸 慰霊祭で訪問の一行
2012.8.19 08:56 [尖閣諸島問題]
 沖縄県・尖閣諸島の魚釣島に上陸し、日の丸を掲げる人たち=19日午前7時51分

 沖縄県・尖閣諸島の魚釣島に上陸し、日の丸を掲げる人たち=19日午前7時51分

 太平洋戦争末期に起きた疎開船遭難事件の慰霊祭で沖縄県石垣市を訪れた日本人の一行が19日午前7時39分、尖閣諸島の魚釣島に上陸した。同日午前に上陸したのは計10人。

 18日に石垣市で開かれた慰霊祭には国会議員や地方議員、遺族ら約50人が参列していた。

 尖閣諸島をめぐっては、香港の「保釣行動委員会」の活動家ら14人が今月15日に魚釣島に上陸するなどして逮捕され、福岡入国管理局那覇支局が全員を強制送還していた。

 日本人では7月に同諸島の北小島に石垣市議が上陸して石垣海上保安部の事情聴取を受けている。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120819/plc12081908580004-n1.htm

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-08-19 10:51:33
  • 0

永住については、上陸した10人の好きにすれば良いでしょう。
それよりも、抑止力として自衛隊または海上保安庁の部隊を尖閣に早急に配備した方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ご本人達が永住希望なら国を挙げて希望を叶えないといけませんね。
住まわれた人達を、何が何でも守り抜くと言う精神が今の日本に取って最重要課題です。
永住に支持を表明します。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永住して欲しいです セブンイレブン ユニクロも
出店してほしいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永住しなくていいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府は行くなというならなんとかしろよといいたい

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10人に限らずに、国民の中からも、広く希望者を募集すればいいと思います。
そうして、有人化していくべきです。
もちろん、自衛隊の配備もするべきです。

  • 回答者:魚釣 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上陸した方が適任なのかは分かりませんが、
人が常駐した方が良いと思います。
何かあった時に、対応できる人も置いて、リゾートでも良いと思うし、
漁に向いてるのなら、漁師さんとかが住んでも良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の領土ですから、所有者の許可があれば上陸も問題ないですし、
駐留するのも問題がありませんよね。
所有者の方針次第です。
私有地で日本の国土なのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別永住してもらいたいなんて思わないです。

それよりもしっかり国として自国の領土を守るという強い覚悟で

警備に力を入れてもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る