すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

やはり、自分の人気取りのために、韓国は反日をするのですかね。

竹島上陸「大衆迎合でない」 韓国大統領有力候補、李明博氏批判を撤回
2012.8.18 21:54 [韓国]

【ソウル=加藤達也】12月の韓国大統領選で与党セヌリ党側の有力候補となっている朴槿恵元代表は17日、同党予備選の候補者討論会で、李明博大統領の竹島(韓国名・独島)上陸について「ポピュリズム(大衆迎合)とは考えない」と述べ、肯定的に評価した。

韓国内では大統領選候補の絞り込みが最終局面を迎え、「日本に対し弱腰の印象をもたれれば相手に攻撃材料を与えかねない」(セヌリ党筋)とみられている。李大統領の竹島上陸をめぐっては、朴氏の選対幹部が「(反日の)ポピュリズム」と批判していたが、朴氏自身が軌道修正したかたちだ。

また韓国政府高官は同日夜、野田佳彦首相が韓国側に送った親書の内容が、在日韓国大使館が受け取る前に日本で報道されたことに「理解できない」と不快感を表明。対日強硬姿勢を示した。

ただ、韓国側には日韓関係の泥沼化は安全保障や経済、文化・観光などでの国益にマイナスと見る向きも少なくない。李大統領は15日の演説で慰安婦問題の解決を迫って以来、対日発言がなく、政権高官も17日、「(日本は)最も重要な友邦の一つ。対立をあおることはしない」と述べている。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120818/kor12081821550008-n1.htm

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-08-19 12:03:49
  • 0

そうですよ単なる人気取りです。
其の点は中国と似てますね国内に問題が有れば日本を、攻撃して時間稼ぎをする。
そして民に受け様と必死に騒ぐ。
パターンが全く変わらない永久不変の卑民族政治ですね。
しかしアホなりに判ってますね「弱腰を見せれば攻撃材料になる」これがまだ解らない日本の政治家は一体何なんだと思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大統領自ら反日運動する事で自国での支持率を期待した

人気取りのためのパフォーマンスでしょうね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ最初は人気取りのつもりだったんでしょうね。
そこから余計なことをしなければ
ここまで対立が深まることも無かったでしょうに。

この回答の満足度

国内の混乱を沈めるにはナショナリズムを高めるしかないのが現状というか当たり前の手段になるのですから当然なのではないでしょうか。あとは日本の世論がちゃんと対処するのみ。政府はダメですから。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

竹島上陸はいわゆる「人気取り」でしょう。それ以外には考えられません。
国民の政府に対する不満を竹島問題にすり替えて、支持率を回復させるねらいがあるのでしょう。

しかし、韓国は日本の援助がないと何もできない国ですからこれ以上大統領が日本を挑発することはないような気がしますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

あのパフォーマンスは、大衆迎合でなくてなんなの?
常識的に見て、人気取りであることは、だれの目にも明らかです。
もはや、この国は、だれが大統領になっても、将来はないですね。

• 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうです。
独島は我が領土と良い、現地に行けば、国民からの支持が増えるからです。
「ねずみ野郎」は最低の男です。
ネズミ捕りで取ってやりましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

人気取りだけじゃなくって、国民全般に反日感情があるんでしょうね。

それなのに、整形したタレントを大量に売り込んできて、あきれます。

• 回答者:最近韓流見たくないと強く思います (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんな感じがします。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

その通りです。
彼らは、自分が間違ったことを言っていることは自覚しているはずです。
間違ったことでも、票が取れれば、自分の得になれば実行に移します。
民族性、と言っていいでしょう。

日本がすべきことは、そういう実態を世界の人々に知らせることです。

この回答の満足度

そうなんでしょう。
人気取りのために、反日を利用した方が手っ取り早いのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る