すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

福島の補償も済んでいないのに、ヴェトナムで何かあったら、日本が補償するって、日本人は補償のための重税に苦しむのでしょうか?

  • 質問者:がっぽりもうける人は一部
  • 質問日時:2012-08-19 12:13:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

福島のために電気代払ったり、税金払うのは仕方ないと思えるけど、ヴェトナム(というか外国)のために税金を払うのは許せないと思うのはエゴでしょうか?

日本の政府って馬鹿しかいないんですかね。まわり気にする前に自分たちの子とやれって感じですよね。

ちなみにこういうふうに支援すると後々その分がかえってくるので大丈夫です。

  • 回答者:R (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今まで日本は外交でいろんなことに関して全て

お金で解決し満たしてきたという感じがあるので、どこの国でもそう思われているでしょうし

お金以上の支援が出来ない国ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金の為です。国民の生活や不意の災害なんて眼中にないのです。
起きたら言い逃れの発想で東電が生き延びているのですから同様の原理ですから、
国民が負担する事になるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一部の人が儲けるために色んなことが犠牲になって、ほとんどの国民は貧しくなってしまっていますね。そして病気にもなるんでしょうね。日本はいつからこんな国になってしまったのでしょうか?

これは、隣の国と、熾烈な経済競争を勝ち抜いて取ってきた仕事ですから、政府はこのくらい言うでしょう。
このくらい言わないと強国揃いの原発国を差し置いて、受注はゲットできません。

もっとも、隣の原発は、何も無くても「止る」ので、震災で止った日本の方が質的には安全かもしれません。
ベトナムも一時期は大変でしたが、日本企業は中国からベトナムにシフトしてますし、気質は大丈夫でしょう。

ベトナムは、隣の国とは違って「たかり気質」はないので、あいてが条件を立てた無理やりではなく、補償云々は、日本のお客様第一主義の一環です。

場所的に、紛争アクシデントが問題ですが。。。
 対外的ではなく、原発が要因の事故だけの補償だと思います。
もっとも、危険性がある限り、しっかりしてもらいたいし、補償における重税は嫌ですね。

サインした総理は、いないけれど。。。

  • 回答者:あ~あ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に血税を垂れ流ししますね。
自民党時代から国民を、食い物にしてますね。
私も年金を貰うまでどれ程納税をしてきたか。本当に殴り殺したくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしていつもこうなの。払うのは私たちなのに。かっこつけんな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部の人が儲けるための政策です。子孫にも大迷惑です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る