すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

最近、福島第一原発の状況が全く報道されないのですが、どうなっているんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-19 12:13:33
  • 1

並び替え:

既に手に負えない状況ぐらいに考えている方が

良いと思います。あそこでは良い事なんて期待できないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険な状況になっているのでしょう。
ですから報道規制などがあり、一般の国民などに知られないように隠蔽工作をしている最中なのではないでしょうか。
これから大変な事実が発覚するのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4号機がプルトニウム冷却プールが危ないので、
補強作業をしてこの前試験的に燃料棒の抜き出しテストをしたようです。
全て抜き出すのにはもうしばらく時間がかかります。
他の1号~3号は引き続き冷却作業を続けていると思います。
冷却作業には数十年継続で必要です。
とりあえず水素爆発の危険は減りました。
爆発しなければ上空に放射性物質が飛散する確率は低いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

依然として危険な状態であることは変わりないようです。マスコミももっと継続的に報道して欲しいものです。

これからの2、3年は、日本のエネルギー政策をどう変換してゆくか極めて大切な時期に当たるのだから、国民にもっと判断材料を提供すべきと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も変わってないのでは?
事実がわかるのは、数十年後だろう。
あのチェルノブイリのように、死者が多数出て、混乱して・・・
この国も、真実を隠す政府により、国民は何も知らされず、死を待つのみ・・・
各報道メディアも電力蜜に群がっているから、真実を報道しない。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり変わってないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年近いチェルノブイリがダメダメなのを見れば、福島もダメダメなのは当然。
ひどい状態継続だと思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は韓国と中国に大忙しですね。福島原発は粛々と進められてると思います。
問題のニュースは流れてませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ冷却作業中ですから、廃炉までにはそうとうの時間がかかりますね。

  • 回答者:盗狂電力 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引き続きよくない状態だと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃炉にするために解体工事が続いているのでしょう。
工事中に何か問題や事故があれば報道するかもしれませんが
今のところ大きく報道するような内容も何事もないので
粛々と工事を続けているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る