すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

3月頃ヨーロッパに1週間の予定で観光に行く予定です。
 ①おススメの国はどこですか どんな天がおススメですか
 ②ビザが必要な国はどこですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-19 12:40:15
  • 0

3月なら地中海 スペイン なんかでしょうか

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

地中海側がいいですよ。それ以外はとても寒いから。
しいて言えば、イタリアかな。

EU圏域ならVISAは不要です

• 回答者:秘匿 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お勧めの国はスペインです。
グルメ、遺跡、芸術派にもお勧めだと感じます。北の方は教会も沢山あるのでゆったり旅行をするにはいいと思いますね。
ビザが必要な国はEUになってからほとんどないので安心して旅行できますし、
直前の旅程変更も問題ないですので安心してください。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

財政状況は別として、イタリアとスペインが特に大好きですし、素晴らしいと思います。

今は、殆んどの国がビザ不要と思います。ずいぶん回りましたが、ビザを取得した国はありませんでした。

• 回答者:あまのじゃく (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

①暖かい南欧がお勧めです。イタリアでもシチリア辺りとかマルタとか。
自分も3月にシチリアに行ったことがありますが、暖かい日だとTシャツ1枚でした。あと、シチリアは現地のワインの量り売りをしてくれる店が多いので空きペットボトルを持っていくといいです。蛇足ですが、シチリアのタオルミーナ駅では荷物預かりがありません。
マルタは治安がよくのんびりしたいい国です。シチリアから高速船も出ています。

②上記に国はビザは要りません。ヨーロッパでビザが要るのは、ロシア、ベラルーシ、モルドバくらいだと思います。ウクライナもビザ要らなくなりましたし。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ベルギーをお勧めします。

チョコレートやビールやムール貝が美味しいです。
建物がおとぎの国のようです。

• 回答者:だいあもんど (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 スペイン 食いしん坊なので料理が美味しいです。美術館もお勧めです。

一般的にヨーロッパ諸国の中ではスペイン料理が一番日本人の口に合うと言われてます。

2 EU圏ならばどこも必要ありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る