すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ベトナムにライタイハン(韓国との戦争混血)が何人いるか知っていますか。

父親は韓国人ですが、オーストラリアにいて既に別の家庭を持っているとのこと。女学生はベトナム戦争時に生まれた韓越混血児でライタイハンと呼ばれています。"ライ"はベトナムで軽蔑の意味を含めた「混血雑種」、のことで"タイハン"は「大韓」のベトナム語読みです。1992年以降の韓越国交回復以降の混血児は「新ライタイハン」と呼ばれています。

ライタイハンを支援し、職業訓練学校を創設した金永寛牧師(韓国人)はこういいます。

「この子たちの父親の90%は、韓国人のビジネスマンなんです。兵隊として来ていた人の子供は、そんなにいないんですよ」

ベトナム戦争のときに韓国軍兵士によるベトナム人女性への強姦がひどかったので、ライタイハンの父の多くは韓国兵士と思われがちですが、多くはビジネスマンのようです。韓国兵士に強姦された女性の多くは虐殺されたと考えられます。ベトナム戦争当時は韓国軍も民間人もベトナムへ渡りましたが、ビジネスマンはベトナム人女性との間に子供をもうけ、そのまま母子を置き去りにして帰国してしまった例が圧倒的に多いといいます。

韓国人牧師「父親探しをしたのは、これまでに50人くらいですか。でも、実際に韓国で父親に会ってみたら、すでに家族もあるし子供もあるしで、会わないほうがよかったとなる場合もけっこうありまして・・・。父親のほうも、いまの家庭を壊したくないですからね。『なんでこんなことをするんだ』と怒る人もいますよ。父親を探し出したあと、何らかの援助を受けている子はほとんどいません。もっとも、おカネで解決する問題じゃないですけどね」http://d.hatena.ne.jp/jjtaro_maru/20120322/1332422287

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-08-19 13:09:05
  • 0

あまりライタイハンの事はテレビ等では話題になりませんが、
私もはっきり知りませんし、聞いた話だとあまりにも人数が多すぎて
公表できないらしいです。もっと取り上げるべきだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいえ知りません。

まるで人間の顔をした獣ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウリたちの国技はレイプニダ!<丶`∀´> 

このようにして、奴らの劣等遺伝が薄められている。

• 回答者:支那人排斥運動 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

聞いた事ありますが、兵士の子供だと思ってました。
子供まで産ませたのなら、賠償はしないといけないんじゃないですかね?

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

当然ですよ。そのような血で作られてきました国ですから。
幸せな顔していないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

知らなかったです。
なんてやつらだ。
またひとつ彼らの本質が明らかになりましたね。

• 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

いいえ、知らないです。
あちらの国は兵士もビジネスマンも無責任で最低ですね。

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

知らなかったです。
野蛮な人種ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る