すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本で韓国製品の不買運動なんて起きませんよね!?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-08-19 14:58:35
  • 0

其の内不買運動も起こるかも知れませんね。
どちらにしても韓国製に良い製品はありませんので、買わなければいいだけです。
みんなが買わなければ、韓国経済もどんどん悪くなって行きます。
その時、日本は経済援助をしなければいいのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうです。

並び替え:

マスゴミに取り上げられるほどは起きてませんね。
ほんの小さなコミュニティの中でブツクサ言ってるのは居ますが

===補足===
全員へのお礼コメントは終了させた時にできる
で、このお礼コメントの動画と質問の関連性が全く不明

  • 回答者:マスゴミえこ (質問から10分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=C_JH5hldAaY&feature=related
失礼。ごめんね。

日本人は、そんなセコい事はしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうです。

不買運動は起きません。
一人不買運動を始めましたが・・・。

  • 回答者:知らずに海産物を買っていました (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうです。

人によっては不買運動していると思いますよ。
ただ目立つ程ではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうです。

日本は偏見がありません ALL ウエルカムです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうです。

日本人は世界で生きています。
お隣の国民みたいに、コップの中で騒ぐようなことはしないはずです。

  • 回答者: とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうです。

不買運動よりも、韓国ドラマばかり放送してるのをどうにかして欲しいんですが。
特にBSテレビはヒドすぎですね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうです。

商品が良ければ買うし、悪ければ買わないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうです。

今のところ不買運動は起きていないようです。
日本人は道徳心のない隣国の人種とは違いますから、
そのような幼稚なことはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうです。

するとしたら、何をします?

表向きしても、裏で、ネットで買うでしょう。

そういうのが 日本人。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうです。

それをしないのが日本人の素晴らしいところじゃないでしょうか。
というか韓国製品ってそんなにあります?(笑)
どちらかというと中国製の方がのさばってる感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうです。

おきないですな
携帯電話や「液晶」などは韓国製品が安いので
よく日本のメーカーが使用している

  • 回答者:歓呼尾 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうです。

そのような運動は起きていないと思います。起きてもおかしくはないと思いますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうです。

個人的にやっている人は多いでしょうね
自分は不買してます

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうです。

愛国心がない人が多いので、これまではそういう運動は大規模には起きたことは無いでしょう。
しかし、天皇がバカにされた、となったら話は違いますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうです。

私は韓国製と分かる限り不買してます。
安全性にも保障がされてないと感じますし、
何かあってもテレビでも知らされないので怖いので・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうです。

不買運動という形で盛り上がることはないと思います。
わたしは個人的に分かる範囲で韓国、中国製品は買わないようにしています。
亀田製菓の商品も買ってません。

===補足===
「亀田製菓 不買運動」で検索してみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

亀は?

成熟した国では起こらないんでしょうね。
でも私は嫌いな人や国の商品は買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうです。

日本は大人な国なのでそういうことはしませんが
わざわざ韓国まで出かけて買い物をするのはやめてほしいですし、
私たちが視聴料を払っているNHKで
韓国ドラマを放送するのは納得できません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には支那チョン<丶`∀´> 、(`ハ´)のものは買いません。
絶対にありえないのが食材です。

  • 回答者:支那人排斥運動 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動にはならないと思いますが、各個人の気持ちとしては韓国製品を受け付けないというのもあると思います。
もともと好んで買う製品などが少ないとは思いますが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか起きる気配がないですね。
元々韓国製品が氾濫していないからですね。
あとは、ドラマの視聴をしないとか、コリアンタウンのレストランで食事をしないという事なのでしょうか。日本人は能天気なのかも。。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと韓国製自体そんなにないでしょう。携帯と芸能関連だけだし。
芸能も冷めてる人は多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きませんね。日本人は品というものがあるので

そういう野蛮な行為はしません。それに質の悪い韓国製品なんて誰も買わない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る