すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

中国人はなぜ暴徒化するのでしょうか。元気がいい証拠ですか。

日本料理店に乱入…中国の尖閣領有デモが暴徒化
 【広州(広東省)=吉田健一】19日早朝から、中国各地で始まった尖閣諸島の領有権を主張するデモは、一部地域で1000人以上の規模に拡大。

参加者が暴徒化し、治安部隊と衝突する事態も起きている。

広東省深センではパトカーを横転させ、ガラスを割るなどの破壊行為が発生。日本料理店に乱入する者も出ている。浙江省杭州では、すし店やラーメン店のガラスが割られた。
(2012年8月19日13時36分 読売新聞)http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120819-OYT1T00349.htm

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-08-19 15:10:31
  • 1

ガス抜きですね。。。
ある程度まではOK,でも暴徒化しすぎると困るのである程度を超えると茶番のような排除が始まります。
政府による恒例リクレーションみたいなものです。
 日本の店なら、何しても罰せられません、でも今回は日本料理でも「中国人」がオーナーの店もあったようで、でも同胞なので訴えることはしないでしょう。

中国から手を引くべきです、こんなことになりながらも、日本企業が増えていくのは益々冗長させますね。。。

• 回答者:愛国無罪は此処でも同じ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分たちの不満を抑える事ができないのです。

それだけ人間として成長できていないのです。だから野蛮な行動でしかその不満を

解決する事ができないのです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民の不満がたまっているのだと思います・・・・・・・

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

反日教育が徹底しているので、自国の不満をそちらに逸らす方向で先導をしていますので、
これからも同様の自体が起こるはずです。
元気ではなくて自国を維持するのが目的ですね。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ひとつはカッとなりやすい民族性です。
そして、もうひとつは、今回の場合は明らかに官製デモであり、共産党中央の指図に従っての行動です。
民主主義の通用しない国ですから、党の支配層の声に従って動いているだけだと思います。

• 回答者:任務 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

教育なんでしょうね。
そして貧富の差、物を言えぬお国柄と。

いくら日本産が嫌いって、パトカーや中国人所有の日本車壊してもねぇ。。。
狂犬と同じようなものですね。棒で叩いてしまえ!

• 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

そういう国民性というか、反日の教育を受けているからなんでしょうね。

国旗を燃やすのは、見ていて本当に腹立たしいです。最近はこのニュースを見ないようにしています。
見ると怒りがこみ上げて、同じレベルになり下がりそうなので....

• 回答者:上品な人種でいたい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

レベルが低い人種だからです。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

基本は民度ですね。
次に政治・思想体制。

以外にこの支那共産は崩壊が早いかも。

• 回答者:支那人排斥運動 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

一党独裁、思想統一されているため、問題点を国内に向けさせない方針の下、脇の甘い周辺国へ眼を向けてさせている結果と思います。

国民は皆何をやっても国内では別として、相手が外国である限り保護されていると信じているのだと思います。

• 回答者:あまのじゃく (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

中国政府に騙されている単細胞の民族です。
あのエネルギーが政府に向かうと大変なので
反日精神を煽って矛先を日本に向けさせている。
民衆はそれにまんまと引っかかっている。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

中国は国民の不満を日本に向けることによって、国内情勢を安定させています。
都合の悪いことは言論統制するくせに、日本に対する抗議にはノータッチ。
中国政府が裏で抗議デモの糸を引いているとも…。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

気がくるっているからです。正気の沙汰ではない連中ばかりという証拠ですね。
そうした暴徒化は、自分の国の政府(共産党)を倒すことで、見せてほしい。
自分らの国をよくしようという気もないくせに、何をやったとしても、世界は嘲笑してます。
中国にいる邦人に危害が生じないことを祈りたいです。

• 回答者:クレイジー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

レベルが低い証拠です。
元気が良いと言うより、やっていい事と悪い事が解らない低レベルの民族です。
政府も嘘や詐欺が専門の国ですから、国民もレベルが低すぎます。
最悪の国の一つです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

もうこれは元気がいいでは、済まされませんね。
日本人も中華料理店を、叩き壊せば良いのでしょうか。
尖閣と日本料理は分けてくれよ!とお願いしたいですね。
この卑民達のIQが知りたいです。
戦争になれば棒を持った猿を相手に戦う訳ですね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

頭が悪いんでしょう。とても先進国とは言えません。教育に問題ありでしょうか?まあ日本でも教育に問題ないとは言えませんが。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

その寿司店やラーメン屋さんはもしかすると中国人の経営かも知れないのに
日本食だってだけでターゲットにされちゃったんでしょうかね。

元気がいいというよりも日頃の鬱積された不満の捌け口じゃないでしょうか。
本来なら中国政府に向けるべきなのにと感じます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

国民性というか、血気盛んな人が多いのでしょうか?テレビでもみたことがあります。中国人女性がちょっとしたことで切れて暴力的になってるシーン。。。怖いなと思いました。やっぱり国民性なのでしょうか?一部だと思いますけどね。怖い人は怖い^^

この回答の満足度

お礼コメント

一部でしょうか。行って見ればわかります。

中国だけではありません。

政権を倒したことが、多々あります。

日本と違うことがあることに気がつきませんか?

島国かどうか…

従順に飼いなされているか。

世界から見たら、日本を不思議な国とみているでしょう。

なぜ、あんなに大人しいのか?

この回答の満足度

民衆の政府に対する不満を、日本に仕向けているだけ。
自分勝手で、暴徒化しなければ、表現できないのだろう。
戦争の影響もあるから、隙に付け込まれている!!

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

元気がいいと言うよりは、民度が低いという証拠だと思います。
本当に日本の周辺にはろくな国がないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

鬱憤が溜まっていて、負のエネルギーの発散場所を求めているだけでしょ。それを政府のいいように操られて、エネルギーを反日に向かわせている。ある意味扱いやすい民衆。

この回答の満足度

貧富の差が激しすぎます。
貧しい人たちは国の政策が悪いのと自分の能力のないのは日本のせいにしています。
国のマスコミなども悪い部分は隠して都合の良いところだけ放送して。
中国も日本の製品がなければ生活していけないはずなのに。

• 回答者: とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

今からおよそ20数年前に、池袋のびっくりガードを友達3人で歩いていたら、前から来た中国人の若者5人が、歩道を横いっぱいに広がって歩いて来ました。
すれ違いざまに肩をぶつけられて、中国語で何やら文句を言いながら殴りかかって来たので、応戦しながら近くの有料駐車場に逃げ込み、駐車場の係りの人に警察に通報してもらい、約5分後に警察官2人が駆け付けたんですが、中国人に警棒を奪われてしまい手に負えなかった事がありました。
警察官2人と私たち3人で警棒を奪った中国人を取り押さえて、何とか警棒を取り返した時には5人いたはずの中国人が2人しかいませんでした。
取り押さえた二人も、拘束衣を着装しないと暴れて凄かったです。
それからは、中国人を見るとその時の事を思い出します。

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

確かに元気ですし、金メダルも多かった^^
頭も元気に~

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

民度が低いので、暴徒化することでしか表現できないのでしょう。 困ったものですね。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る