すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

韓国政府は 竹島問題を解決させると(日本の領土として決定されると)困るみたいです。
中国と同じで 日本相手に「ガス抜き」ができなくなり、国内の不満分子を抑えるのが難しくなるからです。~本音はそうなんですか?・・可哀想な韓国政府!!

==140年前の世界がどう見ていたか。1872年にドイツで作製された地図では、竹島と朝鮮半島の間に日韓の境界線が引かれ、竹島は日本領と認識されていたことがはっきりと分かる。その他にも、19世紀末~20世紀初頭のヨーロッパ諸国が作成した地図では竹島が日本領と記載されている例が複数確認されている。

• 質問者:トくめい
  • 質問日時:2012-08-19 20:07:21
  • 0

本音はそのとおりですが、ついでに言うなら歴代の韓国大統領個人共通の事情が根底にあるのも事実です。

いうまでもなく韓国は大統領が名ばかりの民主主義政治をやるようになったとはいえ、大統領人数はたかだか数人に過ぎず、しかも今の現職大統領を除いてみんな謎の死や不慮の死などロクな人生をおくらず人生そのものが強制退場させられています。その呪縛から逃れるためあえて解決できない問題を残していてその呪縛から逃れるため最後の手段、反日という作戦に出るわけです。毎回失敗してますけどね。

問題なのは韓国は徴兵制があるので若者、特に男性は世界を見る機会が極端に少ないということです。世界最高水準の学歴社会でもあるのでひたすら国内しか見ることなく兵役でさらに軍国主義、軍隊の悪習にそまって社会に戻ってくるんじゃ上の人が右と言えば右を向きます。要するに権力者にとって利用しやすい存在です。日本は「今の若者は・・」とか言われますが価値観が多様化している日本は韓国よりずっとマシです。心まで支配される韓国は恐怖です。

もっとも日本国憲法で日本国民の統合と象徴と記されている天皇陛下を侮辱した以上、もう韓国はダメですね。実情はともかく憲法でそう決められている天皇陛下を侮辱したということは日本国民全員を侮辱したのと同じです。自社よりずっと小さな零細企業の社長が「お前の社長がうちの社員全員に土下座しろ、そしたら取引してやる」なんて言ったらその会社は間違いなく世間から村八部です。韓国は夏目漱石の作品「坊ちゃん」なのです。人の模倣や人の手柄を自分のものと主張することはできても、それだけ。人付き合いができないからこうなるのです。かわいそうな韓国です。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今まで、韓国政府は歴史捏造・反日教育を利用して、韓国国民の政府に対する不満をガス抜きしていましたからね。
竹島が日本領として解決されると、歴史捏造・反日教育の材料が減ることになり、しかも韓国国民は日本に負けたと思い、怒りの矛先を負けた韓国政府に向けるのは必至なので、問題が解決されては困るのは確かでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ困るでしょうね
韓国内が混乱するでしょうね
もう少しでそうなりますね

• 回答者:sooda (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

オリンピックでのばか選手と
例のあほ大統領の一連の蛮行が、世界の人々に悪印象を与えたみたいですから、自ら墓穴を掘った!

・やっぱそんな考え方のお子様多いんだ(日中韓ともに、というかココを見てると日本が一番本来の理由を知らないんじゃないかと危惧する)

・実際に海洋の領海最先端の小島が必要な理由は「無くなると経済水域を失うから」

• 回答者:どうでもいいわ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

無くなると経済水域を失うから・・・それは 当然ですわ!

やっぱりね。それは本音でしょう。日本と仲良くなっては、困るんですよ。
日本を敵国に仕立ることでしか国内をまとめられないなんて、惨めですね

気になるのは、竹島と朝鮮半島との間に境界線が引かれているということ。
竹島は日本の一部なのは明らかですけど、鬱陵島の扱い方はどうなんでしょうね。
日本領として記載されていた例もあったりして。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

http://sooda.jp/note/16341
書いてみたので読んでください。

• 回答者:magma (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

韓国にとって色々な利益があるのです・・それは間違いないですが、
韓国が自分の領土だという主張は?
単に リショウバンラインを勝手に引いて、不法占拠しているだけでしょう。

それは困るでしょう。
竹島が古くから日本の領土だったと言うことになれば、韓国政府は韓国国民を騙していたと言うことが、国民に知れてしまうので、政府としても困ります。
韓国政府は、嘘つきの詐欺師政府ですから、最低の国です。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

おっしゃるとおりだと思います。

竹島問題、慰安婦問題で韓国民の不満を日本に向けることによって、国内情勢の安定をはかっているのでしょうね。

竹島問題が裁判で日本の領土として認定されると、韓国政府としては困るんでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

自国等に対して、常に内在的な不満を持ち直ぐ過激な行動を取る民族なので、為政者はガス抜きを常に考えていなくてはいけないので苦労をしているのでしょう。
隣国はいつも迷惑しています。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

そんな感じがします。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

<丶`∀´> 、(`ハ´)の
ガス抜きですからね。

指導者もアホだけれど、愚民の方も劣等ですね。

• 回答者:支那人排斥運動 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

国内の政治闘争がすごいので国民の不満を逸らす為には領土問題というか反日しか方法がないのだと思います。日本の領土という事は国民も分かっているはずですが、奪取できれば得という本能なのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

国内の不満が溜まると外に目を向けさせる・・・。
どこでもそういう事は起こり得ますが韓国にとっては
日本という絶好の相手がいたわけです。
その領土を不法占拠できたおかげでナショナリズムで
国民を団結させることができた。

ところが竹島問題が解決してしまうと
捏造した歴史問題くらいしか因縁のつけどころが
無くなってしまう。
いつも同じネタという訳にもいかないので
竹島は日本と争っている状態がいいわけです。

===補足===
朝鮮半島在住の人々は国を治める術を知りませんね。
だから独裁国家や人権抑圧国家が出来るんでしょう。
民主主義や基本的人権といった概念がちゃんと根付きませんね。

KARAなんて「独島は韓国の領土かと思うか」という質問に
はっきりYesと言わなかったというだけで叩かれてますし・・・。

この回答の満足度

本音はそうなんです。

かわいそうな国なんですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る