すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

私は中学二年生です。

私の髪は

癖毛で量が多くて髪は胸あたりで

二つ結びにすると髪が広がってしまって

大変です((泣

私の中学はストパーとかをかけちゃだめで

私は毎日アイロンして学校にいってるんですけど

チャリ通で風にあたるとすぐ直ってしまいます・・・

髪を固めるとかみががちがちになったり

白いのがでてきてしまってつかえません・・・

どうしたらいいですか?

  • 質問者:リボン
  • 質問日時:2012-08-19 22:47:23
  • 0

並び替え:

髪を固めてる物が悪いんですよ。ムースタイプのものを使うと良いです。
ワックス、スプレーは白くなりやすい。
あなたの髪が太いならナノケアのドライアーでさらさらと落ち着きます。
細い毛でふわふわしてしまうタイプだとぺたんとしすぎちゃうんですけど。
高いけど艶も出るし、良いのでお年玉貯めるとかしてお家の方と相談してみては?

あと、アイロンもちゃんとするとチャリぐらいじゃ直りませんよ。
上側の毛だけアイロンで伸ばしてるんだと思います。
ちゃんと上の髪をピンでブロッキングして、下から(首に近い方から)伸ばして、
最後にトップの髪を伸ばすと風に吹かれても平気です。
一度に沢山はさみすぎてはだめです。
美容院にカットに行ったらやってもらって覚えるといいですよ。

  • 回答者:ツヤサラ (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
とても参考になりました。
一度やってみたいと思います!

髪の毛をすいてもらうとか!!!!!!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
でも髪の量を減らすと紙が広がってしまいます・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る