すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中1です。
私には好きな人がいます。
同じクラスなんですが、恥ずかくてなかなか思うように話せません。
私はまず自然に話すことを目標にしていきたいと思っています。
その人はモテるので、同じクラスのうちに告白したいです。
私は、その好きな人と仲がいい男友達に、相談にのってもらっています。

質問は

①どうすれば自然に話せるようになりますか?

②どんな方法で告白すればいいですか?(メアドは知っているのですが、直接告白したいです。)

③どこで告白すればいいですか?

お願いします。

===補足===
ちなみに保育園は同じでしたが、小学校は違いました(^^;)

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-08-20 10:02:31
  • 0

並び替え:

①、同じ委員会や係になるとか、男友達で仲のいい人がいるなら、最初は三人で行動するきっかけをつくる。買い物か何かにつきあってもらって、お礼にアイスとかをご馳走して、その時に「部活はどう?」とか色々質問する

②メールで都合を確認して、お茶等に誘い出し、帰り際に直接告白。

③どこでもいいけど、誰もいない場所がいいと思います。家とか、学校、友達がみているところ等は、恥ずかしくて、予定外(告白するるもりが恥ずかしくて「やっぱなんでもない」とか、彼も恥ずかしくて正しく返答しないかも)のハプニングが予想されます。

気持ちを伝えさせて欲しいんだと正直に言いましょう。
謙虚な人は男女問わず好感がもてます。

• 回答者:you (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

部活のことは聞きやすいですね^^

ありがとうございました!

1 深呼吸。相手が変な格好しているすがたを想像する。
2 好きな人ができちゃったー。きみだよ。って後ろから抱きつく。
3 廊下ですね。4時ごろがいいと思います。

===補足===
大勢の前で話やスピーチをするときは、聴衆が裸になっている姿を想像したり・・・。あくまで想像ですよ。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

抱きつくのはできないと思いますが、頑張りたいと思います^^

1 ←なるほどです!!

いいなぁ。 羨ましいです^^
私は5年生のころからずっと好きな人がいて、今私も同じ中一ですがいまだに告白すらできてません。。
私もあなたと同じで本当に自然に話せなくって困ってるんですよ~。。。
話そう!とか、話してみよう!とか思ってはいるんですけど、いざとなると緊張して顔もあわせられなくなっちゃうくらいでwww
あなたはメアドしってるなんてラッキーじゃないですか!!彼も私も携帯持ってませんし。
でも、5年生のころから私が行っていた心をつかめるであろう方法をご紹介します。

私の場合、話すことすらできないので、本当に小さい事から地道にやってきました。
例えば、「給食時間、彼がおかわりしたいものがもう、なかったとします。そしたら、そっと給食台に自分の分を置く。」
とか。私の学校は、いらないものは給食台に置く。という決まりがあったのでやってみました。アプローチするのが私は苦手な方なので、「役に立てる方法」を考えています。
あくまでも、私のやり方なので全然わかりませんが、地道にやっていけば気持ちは伝わるんじゃないかな~って信じてるんです。
おかしな話かもしれませんが、それが王道じゃないかな~なんて勝手に思ってます。^^

• 回答者:胡桃 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いざとなると緊張して顔もあわせられなくなっちゃう
↑その気持ちよくわかります!!

回答ありがとうございました☆

好きな人がいるっていいですね~(^◇^)私は、2,3カ月くらい全くできません。
①宿題とか、テレビとか、身近な話から始めたらいいと思います!慣れてきたら、恋バナをするのがオススメです!!
②告白は学校の誰もいないところに呼んで、「好きです。付き合ってください」など直接言うのがいいと思います!
③場所は②にも書きましたが、学校の誰もいない場所がいいですよ!みんなが居る前だと告白しにくいと思います。
がんばってください!応援してます☆

この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます!

頑張ります☆

①挨拶(おはよう。など)。宿題が分からないから教えて!、部活、委員会などの話。

②「好きです。付き合ってください!」

③学校の誰もいないところ。

一言だけですが、頑張ってください!

この回答の満足度

お礼コメント

あいさつは大切ですね^^

ありがとうございました☆

①自然に話したいなら
まず意識しない事!

②あんま人がいないところ

③自分の素直な気持ちを
伝えればいいと思う。

頑張れ!!

この回答の満足度

お礼コメント

いいですね^^

頑張ります!

ありがとうございました☆

中2の女子です。
①どうすれば自然に話せるようになりますか?
  A いきなり話すことは無理だと思います。なので、相談にのってもらってる男友達も含   めた中で会話を聞いてるだけでもいいと思います。そして、「うん、うん」といった   相づちぐらいから徐々に会話の中に入っていけばいいと思うます。
②どんな方法で告白すればいいですか?
  A 紙に「部活が終わったら、教室に来て」と書いて来てもらい、そこで告白!と      か...よくわからないのでほかの方を参考にしてください。
③どこで告白すればいいですか?
  A 教室、靴箱、とか誰にも見られない場所。もしくは小学生の帰宅時間の過ぎた6時以   降に公園とか。。

私も片思い中でよくわかっていませんが、少しでも参考になったらと思います。
おたがいいっしょにがんばりましょう!!

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます^^

とても参考になりました☆

先輩も頑張ってくださいw

1 気持ちを軽く持つとOK

2 手紙でどこかに呼び出すとか!

3 やっぱり体育館裏とか、教室やね

この回答の満足度

①何人かで話しかけるww
②放課後、教室に呼び出すw
③ベタだけど、教室ww

この回答の満足度

① その好きな人と仲良い男子に(できれば一番信頼できる人)に相談して、話をふってもらったりしていると徐々に普通に話していけると思います!

② ひとりのときに呼び出すとか周りの人に助けてもらう…

③ どこでもいいとおもいますよ!
場所なんてあまり関係ないとおもうんで…

• 回答者:Yui (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

① ←なるほど!

ありがとうございます^^

1 身近な事や挨拶程度のコミュニケーションから取れるようにしたら良いとおもいますよ。

2 メールで暇なときを教えてもらいしっかり相手に向き合って想いを伝えればよいと思います。

3 二人きりになれる静かな場所が良いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る