すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

PCの光回線、AuひかりとNTTフレッツ光どっちがいいんですか?一戸建てタイプです。
皆さんはどこの光回線ですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-20 12:33:51
  • 0

並び替え:

どっちがいいかは、お住まいの地域、利用環境、申し込み方法などなどで、変わってくると思います。
フレッツは、もうほんとに、東日本と西日本で違うし、どこのプロバイダにするか、どんなキャンペーン適用するかで、料金違ってくると思います。
auのスマホつかっていてパケット定額つかってるなら、auひかりにするのもアリかと思います。スマホのパケ放題が若干安くなるんで。
キャッシュバックやら割引期間やら、もうほんとに色々あるんです。
価格.comで比較できますけど、家電店なんかでのキャンペーンとかもチェックするといいと思います。(ただし家電店とかの店員の話だけの割引は違ってることあるので、必ず文書に書かれてるもの貰うとかすること)

うちは、電力会社系の光です。(100Mですけど、実測は25~40Mですね。)
だいぶ以前ですけど、申し込みはPCショップでして、そこのショップで中古PC入手しました。(キャッシュバックとかよりお得でしたし、ちょうど家族用のが1台欲しかったんで)

ADSLからの変更でした。最初はNTTフレッツ光申し込んだんですが、対象地域なんですぐとか、言っていたくせに、2ヶ月放置されたあげく、まだ線ひくのに時間かかりますとか、工事予定つきませんとか言われて、待ちきれずキャンセル。電力会社系は申し込んで2週間で開通。

申し込み時に開通までの期間はしっかり聞いた方がいいです。
(キャンペーンの適用期間とか、その他諸々も)

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コストパフォーマンスから言えばauひかり、ベストエフォートでギガビットの速度。フレッツはハイパーネクストでギガビットに届かない。
それにいろいろな事があってNTTがどうしても好きになれないってのも(だいぶ煮え湯を飲まされている)。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NTTを好きになれない理由はなんですか?
私はAUひかりよりNTTの方がなんとなく安心です(ブランドが大きいから)

私はNTTフレッツの光を利用していますけど、

問題なく十分快適に利用できていますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る