すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中国人や韓国人と口論して勝てる自信はありますか。

大阪のおばちゃんと口論した場合はどうですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-20 16:22:20
  • 0

>中国人や韓国人と口論して勝てる自信はありますか。

言い逃げする、頭がついてこれないから同じことを繰り返して言うだけで
ゼッタイに結論まで結びつかへんと思う。

>大阪のおばちゃんと口論した場合はどうですか。

実践済み。

けど・・・負けてまうことの方が多い・・・
特に2人以上になるとパワーは5倍以上になる。

  • 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

話して解ってくれるような民俗じゃないってことが、今回ハッキリ解りました。

大阪のおばちゃんは、話すと楽しい気分になるから言い負かされてもOK!

  • 回答者:ローラ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が間違っている場合は、正論で対抗すれば負けません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話が噛み合わなくて、永遠に一方通行な気がします。
なのでお互い自分が勝った気でいる感じのイメージです。
自分の都合の悪い事に関しては認めないと思います。
教育がそうなってるというのもあるとは思いますが、民族性もあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国に行ったらあちこちでけんかしていて、周りがはやしたてています。
そんな喧嘩慣れしている連中と格が違いすぎます。

大阪のおばちゃんは楽しいので、負けてもあきらめがつきます。

  • 回答者: とくめい (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人は言葉がわかりません。
口論自体成立しないと思います。

大阪のおばちゃん、オール方言できますよね。そしたら私も方言丸出しでたたかいます(私もおばちゃんです)。どうなるかわかりませんが、最後にはお互い笑って終わると思います

  • 回答者:kk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
負けちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けた気にならなければ負けとはいえませんよね。
勝てる自信はないですが負けない自信はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>中国人や韓国人と口論して勝てる自信はありますか。
日本語で口論するなら可能性はある

>大阪のおばちゃんと口論した場合はどうですか。
相手が論理分かってれば可能性はある

  • 回答者:ほとんど日本語しかしゃべれまへんなあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝てる自信はありません。
相手が感情的になると、わたしはその場から去りたくなります。

大阪のおばちゃんも同様です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、楽勝です。おばちゃんも大丈夫。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国人と韓国人には勝てます。負ける要素は有りません。
大阪のおばちゃんだけは、勘弁して貰いたいです。
小さい頃から遣られっぱなしでトラウマ状態ですね。
勝てる要素が見つかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん。
こいつらに負けててどうする。
関西人はちょっとした口げんかには負け知らずだし。


相手にならないって。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負けるとは思いますが、実質勝ってるんで問題ないです。

  • 回答者:ばかかんこく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自信は無いです。
言葉の問題がないとしても無理です。
関西人ですが、大阪のおばちゃんの前では何も言えません。
きゃんと言って尻尾を巻いて逃げることしか出来ないヘタレです。

  • 回答者:チキン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも強いんでしょうけど、、
自分の主張が正しい(?
なら勝てると思います(*´`)

  • 回答者:♥(´♡‿ ♡`はるる+)♥ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも無理そうです。
普通に話しているのを聞いても喧嘩しているみたいな口調じゃないですか。
それで口論なんて絶対に負けそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たとえ正義だとしても認めないでしょう。
一方通行で永遠に話がかみ合わないと思う。
勝ち負けの次元ではなくなると思う。
おばちゃんは…しゃーないなって。

  • 回答者:おてもやん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝てる自信はありません。理論より感情論になりそうで怖いです。
元気があるときでないとムリ。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議論なんて存在しないのではないでしょうか。
ごり押しというか自分のやりたい事をするだけですね。
ですから勝てる自信なんてないです。
大阪のおばちゃんは、もっと手ごわい存在なので確実に負けます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪おばちゃんもまけるはず。

話し合って理解できるような民族ではありません。

そもそも自分たちに都合の良いようにしか物事を捉える事ができないので

議論しても無駄でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国は無理です。
2,3人バイト先で仲良くなったことがりますが、中国の人はいい人多いですよ。
大阪のおばちゃんは無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る