すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

竹島奪還に向けては、口先だけではなくしたたかな戦略を日本政府は持ち合わせているのでしょうか。
韓国相手に注意すべき点はなんですか。

「強く非難」「極めて非礼」民主の韓国抗議決議原案
2012.8.20 20:01 [民主党]

民主党は20日、韓国の李明博大統領による島根県・竹島上陸と天皇陛下訪韓に絡む謝罪要求発言に抗議する国会決議の原案をまとめた。大統領の上陸を「強く非難する」とし「竹島の占拠を韓国が一刻も早く停止することを強く求める」と強調。謝罪要求には「極めて非礼な発言で、決して容認できない」とした。

衆参両院本会議での全会一致による採択を目指している。決議のたたき台として各党に示して調整し、週内にも議決したい考えだ。最終的に表現が変わる可能性もある。

衆参両院事務局によると、竹島をめぐる国会決議は、韓国が沿岸水域の主権を示す「李承晩ライン」を設けて日本漁船を拿捕したことに対する1953年11月の「日韓問題解決促進決議」以来。http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120820/plc12082020020012-n1.htm

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-08-21 00:24:51
  • 0

政治屋共には戦略などないかもしれませんが、
現場で働く自衛官達にはあるかもしれません。

私的には対馬に防衛部隊を配置した上で竹島を急襲するのが一番だと思いますが、
韓国に秘密で大軍を動かすのは難しいでしょうね。

でも、韓国は話し合いで解決できるような相手ではありません。
殴る蹴るしないと分からないのです。
もう武力で取り戻すしかないと思いますよ。
生け捕りにした相手(軍人も民間人も)の返還にはたっぷり身代金を要求すると共に
韓国の酋長が土下座して謝ることを(勿論撮影して世界中に配信)要求します。
受け入れなければ一人たりとも帰してはいけません。

あの国には「日本に逆らったらどうなるか」思い知らせる必要があると思います。
最近調子に乗ってますから。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

韓国というのは、論理的な議論のできる相手ではありません。
好ましい手法ではないのですが、最終的には軍事力による威嚇しかないと考えています。
とりいそぎ自衛隊を配備して、日本が自国の領土を死守する姿勢を見せるべきです。

• 回答者:勝利 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もないと思います。
民主党は終わってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

TVによると韓国軍が常駐して、岸壁が整備されて韓国の観光客が
大勢観光にくる人気スポットになっています。
ここまで放置してをいて、「遺憾である」を連発するしか能がない
政府に戦略などないでしょう。
この事実を見て、中韓ロが連携して領土包囲網を張っています。
日本は少々侵略しても口で抗議するぐらいしか知恵はないと判断した
のだと思います。

• 回答者:頑張れニッポン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

近海には、日本の漁船も近づけません。韓国が根こそぎ漁をして、海洋資源が・・・。

このままでは取られてしまうことは確実です。手はないでしょう

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

ご安心下さい。
現政権は売国奴の集団なので「成すすべなく」竹島は韓国のものであり続けるでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

戦略なんてないです。
国内の混乱で手一杯の状況で、そこを突かれている状態なのですから。
当然、韓国が施設等を建設して奪取するのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

戦略があれば口だけではなく、もっと前に行動していたと思いますね。

いつも何をするのでもこの政府は遅い。あそこまで完全に支配される前に

なぜ行動に移さなかったのか理解できません。どこまで相手に本気になれるかが大事です。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る