すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

沖大東島って知ってますか?
沖縄本島の東、絶海の孤島ともいわれることがある南北大東島よりも、さらに150km南に離れたところに、ぽつんと1つだけある無人島です。もちろん日本の領土です。
この島を、ならず者国家が狙うことは考えられませんか?

  • 質問者:ラサ島
  • 質問日時:2012-08-21 01:26:23
  • 0

知っています。 日本の領土ですが、ラサ工業の企業私有地の島ですね。
ならず者国家が狙う可能性はあると思いますが、米軍の射爆撃場施設もあるので、今のところ狙われることはないでしょう。
しかし、いずれ米軍が施設から撤退することもあり、フィリピンのスービック海軍基地とクラーク空軍基地から米軍が撤退した後、シナが南沙諸島ミスチーフ環礁を占拠したこともあり、その二の舞にならないためにも対処・対策は取るべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧なご回答ありがとうございました。
そうですね、米軍施設があるようですね。尖閣とは事情が違うみたいなので、今のところは狙うこともなさそうかも。
米軍が撤退したときこそ、監視を強化する必要があるようですね。

並び替え:

末端(島)ではないので無理ですな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「島」じゃなくて「岩」だとかイチャモン付けられてる件でしょうか?

あれは沖ノ鳥島?

===補足===
勉強になります!!!!!!

  • 回答者:216 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは沖ノ鳥島と思います。

知らなかったです。
狙われてると思います。 早いうちに対策をしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならず者国家が狙うことは考えられますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狙う国家はあると思います。
まずは尖閣等からで、そこからという計画はあるでしょうから監視して注意を払う事が大切です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支那は日本すべてを狙っています。

  • 回答者:秘匿 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る