すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは携帯をどのタイミングで買い換えますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-21 10:31:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんたくさんの回答ありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ないですが参考にしたいと思います。

基本は壊れるまで使います。
バッテリーが先か、充電部が壊れるのが先か?

それとも通話できなくなるのが先か、いつもどれかで買い換えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新しい機種の誘惑には負けないですか?

並び替え:

電池が買えなくなったときです。1997年のは2006年に電池が買えなくなり交換しました。それはまだ使っています

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり大事に使われてますね~。

故障して修理出来ないとショップで言われた時です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは仕方がないですね。

2年しばりが終った時。バッテリーが弱ってきたら
換えます

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2年経つ前に良い機種出ちゃったりするんですよね。

3年くらい使ったら、買い換えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3年はなかなか長いですね。

4~5年使ったら買い換えます。
それくらい使うとバッテリーの方が調子が悪くなり
そろそろ寿命かなぁ・・・と感じた時に買い換えます。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり長く使われますね。
私は2年くらい使えばバッテリーのもちが相当悪くなると思います。

私の場合は、壊れたら買い換えます。
使い方も慣れているしなるべく長く同じものを使いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新しいのって慣れるのに時間かかりますよね。

バッテリーの保ちが悪くなって使い物にならないと感じてきたら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も2年くらい使ってバッテリーだけ換えるなら機種ごと換えたくなりますね。

私も壊れるまで使い続ける人です。
壊れたら仕方なく買い換えます・・・・

  • 回答者:スマホ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

壊れるまでですか?
いいですね。

先月買い換えました。
4年半使ったので電池持ちがわるいのと、内部がよごれて液晶部分も少し見辛い所があったからです。
白ロムのスマホは安く買いました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電池のもちは重要ですよね。

極端に、バッテリー寿命が短くならない限り、
機種変は行いません。
故障した場合、4・5年経っていれば買い換えます。
それ以下なら修理します。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さん大事に使われてますね。

壊れた時。

大概、0円で・・・

===補足===
ドコモで大概、無料で直して使い続けています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

壊れたら買い換えますね。
私もあまり修理したことないです。

故障したらスマホに買い替えたいなと思っています。

  • 回答者:そばがすき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

故障は大きなきっかけですね。

20代前半までは1年ごとに買い換えていたんですが、
20代後半になってからは壊れたり、携帯を落として傷が増えてきたら変えてます。

===補足===
私が20代前半の頃は2年のような縛りはなかったんですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1年だと契約が残ってないですか?

バッテリーに不具合が生じた時。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バッテリーのもちは重要ですよね。

壊れるまで使用します。基本通話ができればいいと思っていますので。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近のケータイはどれくらいで壊れるのでしょうか?

ボロくなっていたなと思ったら変えます

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは落としたりして傷がいっぱい付いても買い換え時ですか?

壊れたら買い替えますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も修理より買い換えますね。

携帯が水没した時など潰れたとき
新しい機種で欲しい物があった時

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はまだ水没させたことはないですがデータが消えたりしそうで気をつけないといけないですね。

壊れたらですかね。
壊れてなくても6年くらいしたら買い換えるかも

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

6年使われたらだいぶ携帯が新しくなりますよね。
大事に使われててすごいです。

壊れたときです、あまり買い換えないので壊れたら仕方なく変えます。

  • 回答者:たい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

壊れたら仕方ないですよね。

壊れたり、バッテリーが手に入らなくなったらです。
できることないつまでも使い続けたいのですが。
バッテリーの生産中止で買い替えるしかなくなることがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう場合があるのですね。

基本壊れたらですね。
でもだいたいが壊れる前にキャリアのサービス終了など
強制的に機種変更が必要になる時に新機種に切り替える事が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も壊れたら買い換えます。

基本的に壊れたらです。
それか大きく携帯会社に料金変更がある場合。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も壊れたらです。

バッテリーの寿命が短くなってきた時や、携帯自体が壊れてしまった時以外は

ほとんど買い換えた事ありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バッテリーが寿命がくると換えたくなりますよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る