すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

暑い日が続きますが皆さんお身体の調子はいかがですか?
私は冷たいものを食べ過ぎたのか胃腸の調子がイマイチ。
軽いものの長年、坐骨神経痛とも付き合っています。
皆さんの不調なところも教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-21 10:48:48
  • 0

調子はダメですね。 うつ病なので毎日憂鬱です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたか・・・
私の友達や知人にも通院していた人たちがいました。
みんな生真面目で几帳面、性格も優しくて周囲に気遣いのできる人ばかりで
早く元気になって欲しいなあと見守ることしか出来ませんでしたが
幸い薬が効いたのか今はみんな元気に仕事に復帰したり結婚したりしています。
匿名さんもどうぞお大事にしてくださいね。

並び替え:

調子は普通です。
暑いところに、行かないようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行かずに済むならそれが一番ですね。

今の調子は、バテてしまい毎日つらいですね
胃が悪いので、軽いものばかり食べてます

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この暑さですもんね。
胃の弱い方にはなおさら辛い季節だと思います。
早く涼しくなって欲しいものです。

私は暑さには強いんですが、足がもうだいぶダメになってきてます。
膝の変形と下肢静脈瘤で、スポーツとかはもう無理。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暑さに強いのは羨ましいですがそうですか・・・
膝や足に負担がかからないような何かいい運動があるといいですね。

熱々でなくてもいいので、冷たくなくて消化のよいものを召し上がってください。
胃腸に元気がなければ、いくら栄養価の高いものを食べてもうまく吸収されません。

水分摂取もこまめに。。。

私は、お盆前にクーラーで喉をいため、夜中に足がつることがありましたが、最近朝晩が涼しくクーラーに頼らなくてもよくなったので、快適です。

  • 回答者:kk (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ついつい冷たいものばかり口に入れてしまってあとでしまった・・・の繰り返しです。
こちらはまだまだ朝晩も気温が下がらずエアコンは必需品のままです。

北海道東部なので暑いことはなく、むしろ寒くて震えるくらいで、昨日24度になって今日は暑いと言っているくらいです。
全国から避暑でひと月くらい住んでいる方も多いですよ。
長年勤めて疲れがたまっていたのも、退職一年ですっかりとれ元気です。
血圧の薬を飲んでいるくらいで、たまにぎっくり腰で数日寝込んでしまいますが元気です。

===補足===
年に数度しか夏日がなくて、数年に1度の真夏日。
エアコンなどある家はなく、今月も近所の人はストーブを使用したと話していました。
月6万円くらいで、生活道具がそろったアパートが準備されていて楽しんでいる方は多いですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね~避暑暮らししたいものです。
数年前の8月に北海道に旅行に行きました。
東京は35度を超える気温だったのに釧路が18度しかなくて寒くて寒くて
慌ててデパートにももひきを買いに走りました(笑)
観光バスの中でガイドさんが熱いお茶を配ってくれた時は神様が現れれたようでしたね~(笑)
若い時は暑いのも寒いのも平気だったのですが今はどっちもダメですね。

温暖化の影響でしょう、日本は亜熱帯の気候から熱帯の気候に
近づきつつありますね。
年を取ったせいもありますが、若い頃に比べると猛暑日が多く、
気象が荒々しくなり、体力の消耗が激しくなりました。
今年はオリンピックで日本選手が活躍したので、TVで夜の
寝苦しさを忘れることもありましたが、ここに来て寝不足
+暑さの疲労で、どこが悪いと言うことはありませんが、
ぐったりしてます。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに子供の頃の暑さとは質が違って来てるように感じますね。
すだれや打ち水で凌げるような暑さじゃないなと
ついついエアコンに頼る生活ですが身体にはよくないんでしょうね。
早く涼しい季節になるといいですね。

部屋を涼しくしているので気温差がありすぎるためか、よく頭痛がします。
夏バテなのか、熱中症気味なのかわかりませんが、もうフラフラで吐き気がするときもあります。
今年は特に暑さがこたえます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家は28度設定にしていますが外に出ると暑さでクラクラしますよ。
熱中症が怖いので薄めたスポーツ飲料なんかをこまめに飲んでいますが
意外とこれがいいようです。よかったらおためしください。

こう毎日が暑くて同様にお腹をこわしちゃいますよね。
ケアしないといけないですよね。
水分と塩分だけはしっかりと摂ることにことにしておりますが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水分は塩分は大事らしいですね。
私はポカリを薄めたのを常温にして飲むのを数日前から始めました。
そのままだと甘くて飲めなかったんですが薄めたら大丈夫でした。
あとは冷たい食べ物を控えめしないとと思っています。

体中がだるくて、疲れでぐったりです。
ひざや腰も痛いですし、お肌もぼろぼろです。

  • 回答者:不眠症 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・・
早く涼しい季節になって欲しいですね。
エアコンや扇風機の風で肌も乾燥するんでしょうね。

どうしても冷たい食べ物が多くなり夏なのに冷えを感じています。
特に肌荒れがひどいです。化粧するのが嫌になってます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女性は夏でも冷えると聞いたことがあります。
化粧も男の自分にはわかりませんが大変ですね。

冷房で冷えすぎて内臓が疲れてます。
本日は「さ湯」を飲んで乗り切りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の内臓も大分疲れが溜まってそうです。
白湯ですか、それも良さそうですね。

冷房の使用している施設に居る機会が多くなっているので関節痛で厳しいです。
肩こりや目の疲れ、腰痛など影響が出てきていますね。
運動したりしていますが回復していません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の母も長く膝の関節痛で悩んでいましたね。
変形性のものでいろいろ治療もしたようですが今は施設のお世話になっています。
爽やかな季節がそこまで来てると思ってどうぞご自愛くださいね。

これといって普段とかわらず健康です

  • 回答者:sooda (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしいですね。

エアコンなしでは、過ごせず、
お腹の調子がよくないです。

遊びにきている孫は、
胃腸炎になり、ひーひー言ってます。
89歳の母が、
一番、げんきです。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お孫さんの胃腸炎早く治るといいですね
お母さんがお元気で羨ましいです。
エアコンはまだまだお世話になりそうな気配です。

毎日メロンとスイカをどかどか食べています。調子いいですよ。
ただ目が疲れるのは寝不足のせい

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メロンもスイカも大好物ですがさすがに毎日は食べれません。
寝不足の解消出来るといいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る