すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

173cm,72kgです。

今現在1日2000kcalの食事をしています。

そこで、平日夜食べず、休日は1日食べないでいたら、痩せますか?

  • 質問者:1564827
  • 質問日時:2012-08-21 16:53:05
  • 0

並び替え:

当然摂取カロリーが低くなるので、理論上では痩せますけど

健康的に痩せないと、知らないところで体に負担がかかりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

痩せますね。ただ平日夜は、こんにゃくラーメンを食べるとか、何かかしらは食べてください。急激に痩せすぎないことが重要です。少しずつ着実に痩せるのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には痩せると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結論として確実に摂取カロリーが減るので痩せます。

夜食べないのはいいことだと思います。
でもお腹が減るので、夕方ぐらいに食べて後は
何も食べないというスタイルの方が良いと思います。
朝、昼はその後動くのであればカロリー消費するので
適度に食べても大丈夫です。

1日全く食べないのは体に悪いし、
逆に痩せにくい体になってしまうので
おすすめできません。
体の防衛機能が働き、エネルギーを放出しなくなるのです。
なので、適度な食事と運動を合わせることによって
食事をしても、運動でエネルギー消費させてやれば、
健康的に痩せられますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一日分抜くよりか
一日のカロリーを基礎代謝より少なめのカロリーにすればいいかと思われます
あなたの年齢性別が分からないので、下記サイトのような所で基礎代謝を調べることをお勧めします
http://www.e-uruoi.net/about/index3.htm

白飯        168kcal
味噌汁      53kcal
鶏の唐揚げ   280kcal
サラダ      50kcal
合計       551kcal
これを朝昼晩とると551×3=1653kcalになります
あなたの基礎代謝が1800kcalだとしたら1800-1653=147kcal分減ります

1kg減らすには7200kcal消費しないといけないようですので
約1ヶ月半で1kg減りますよ

  • 回答者:猫 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3食で2000kalのところ1食抜くんですか。
それは私がよくやるダイエットですが、私の場合、それで
1日あたり200gくらい痩せていきます。
休日も2食の方が続くと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る