すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

塾の先生が生徒を好きになるということはないですよね?友達が先生の事が好きで私のこと好きになってくれないかな~と言っていました。でも、ほぼありえないですよね?年の差はそのこは中学生なので、必ず年の差は5歳以上はあるわけで…。メアドをほしいとも言ってました…。ですが、先生って個人情報を教えたらいけないんですよね?先生から見たら、まだ子供ですし…?
今は勉強に専念することがいいと思うのですが…。友達にはなんて言ってあげたらいいでしょうか?

===補足===
どんな感じの生徒が好かれるんでしょうか?

  • 質問者:りえか
  • 質問日時:2012-08-22 10:50:19
  • 0

並び替え:

あり得るとは思いますが、よくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ですよね。
友達には、あきらめた方がいいんじゃないかと伝えてみます。
回答ありがとうございました!

憧れはあってもいいと思います。
塾へ行くのが、褒めてもらうのが楽しみになります。

恋愛感情は、人には言わず「教え方がとてもよくてわかりやすい、できれば高校生になってもあの先生から習いたい」と、保護者にお願いすれば、保護者のほうから塾にお願いしてくれる可能性があります。
結果を出せば。

そうすればまた定期的に、会うことができます。
先生に「付き合って欲しい」とお願いしても困惑するだけですが、勉強を教えて欲しいとお願いするのはOKなので。

先生は仕事なので、勉強絡みだと何が何でも相手をしなければなりません。
会う頻度を増やしたりコミュニケーションを多くとって、先生の中に、お友達の存在を濃くする目的で、どんどん質問してください(勉強のことです)。
まずはそこからです。



そうやってできる限り引っ張り、大学受験まで持ち越すことができれば、色々な口実でメアド交換もできるし、もう告白しても大丈夫です。

しかし、それまでにお友達のほうが絶対に飽きると思いますよ。

  • 回答者:kk (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

やっぱり、コミュニケーションをとることが重要ですよね!
ただ、その子はちょっと恥ずかしがり屋なので…。
ありがとうございました。

まあ今はそう思っていても将来になるとなんだあれとなりますから、やめましょう

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

やっぱり、将来まで想っている保証はないですからね…。そのこ、結構あきっぽいです。
ありがとうございました!

塾の先生だって人間ですから、生徒を好きになる事もあるかもしれませんよ。

それはその先生次第ですよ。まぁ塾は勉強しに行くところで恋愛しに行くところでは

ないですから、あなたの言っていることは正論ですよね。

その友達も相手にされなければ自然に諦めるのではないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る