すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

韓国や中国の機嫌を直すよい方法はありますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-22 19:11:02
  • 0

別に機嫌を取る必要ナシ。
竹島の件は、全世界に向け癇国の異常さを新聞広告などで広めるとよいでしょう。
そして秋に期限が切れるスワップ協定は延長も増額もなし。
あと、K-POOP、犯流ドラマは放映禁止。輸入禁止。

尖閣は東京都の持ちモノとし、灯台やヘリポート、港湾施設など漁業基地を整備していけばいい。

===補足===
そうそう、サムソンが使うような部品は狙い撃ちね。
ゴキブリさんには作れないものは禁輸ということで。

  • 回答者:泥棒に追い銭はやめてくれ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

期限前に打ち切ればいいのに・・・。
家電部品の輸出全面ストップくらいはやらないと・・・。

並び替え:

お金目当てなんだとは思いますが、そんなお金はありません。そしてまた次々に同じことを繰り返してくるでしょう。
ご機嫌なんてとらなくって良いです。

  • 回答者:赤子は泣かしておけ! (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アレだけ汚い手をつかってまだどうにも日本には太刀打ちできないのですからしょうがないですよ。一度素直になってもらうしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はないと思います。

当面は一つ一つの案件を冷静に、そして充分誠意を持って処理してゆくしかないと思います。いたずら卑下したり、ご機嫌取りには絶対にならないように注意して欲しいものです。国際的に見て、諸国が納得できるような進めかたを続けて行くしか道はないと思っています。

それにしても、日本の国際的な主張力が希薄になってしまいました。大きな原因の一つに「語学力」が大きいと思っています。せめて英語で対話できる大臣が数人は必要と思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

語学力じゃないと思います。
交渉力、未来予見力、瞬時の判断力、根回し力(世界基準の)など、あらゆる力が足りません。

援助を辞める、スワップ協定破棄。

  • 回答者:秘匿 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルールを守れないのは相手国ですから、敢えて機嫌を直してもらう

必要なんて無いと思いますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

領土問題の譲歩や経済援助でしょうか。
もちろん日本が譲歩する事が出来ませんから機嫌を取るのは無理だとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機嫌を直す方法があるかどうか以前に、
こちら側が向こうの機嫌を直す必要は全くありません。
日本は粛々と自らの主張を続ければいいのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機嫌取りもしたく無い両国ですが、喜んで貰うなら金以外は無いでしょうね。
現金か換金性効用の比較的高い物ですね。
手の平を返した様に褒めちぎって呉れるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

既に何兆円も・・・

ケンカしてみればいい。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
と言うより、機嫌を伺う必要はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機嫌なんか直さなくていいです

  • 回答者:sooda (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱腰外交を続ければ、両国とも機嫌を直してくれると思います。
でも、機嫌を直す必要はありません。
日本は何も悪いことしていないのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご機嫌取りなんかしくなても良いです。
相手がなんと言おうが、こちらの立場を主張するだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る