すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

JR青春キップ 秋 2012年度もありますか

  • 質問者:ふくふく
  • 質問日時:2012-08-22 21:00:44
  • 0

秋の青春18きっぷはありませんが,例年「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」が発売されていました。利用期間は鉄道の日である10月14日を含む2週間程度で3回分で\9,180でした。1回当たり\3,060で,5回分の青春18きっぷの1回当たり\2,300よりは割高です。こどもの設定があるのが青春18きっぷと異なる点です。

今年はどうかな,と思って調べてみたところ,「秋の乗り放題パス」と名前を変えて発売されるようです。利用期間は10月6日~21日で,3回分\7,500と値下げされました。青春18きっぷに比べて1回当たり\200高いだけです。こども用もあります。ただし,複数人で使うことができないという規程が加わったようです。

全国のJRの主な駅、JRの旅行センター及び主な旅行会社で10月5日から発売されます。

以下は,JR東海のニュースリリースです。
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001050.html

  • 回答者:AKKUN (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

完璧なご返事感謝いたします。イマイチ納得できない感じでおりましたが、
この文章で納得できました。本当に有難うございました。私も人様に対して
この様な回答が出来るように勉強したいと思いました。

並び替え:

2012年度もありますよ

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。 楽しみながら予定を立ててみます。

青春18キップでしたら毎年あります。
今年の場合
  春季用
    発売期間 平成24年2月20日から平成24年3月31日
    利用期間 平成24年3月1日から平成24年4月10日
  夏季用
    発売期間 平成24年7月1日から平成24年8月31日
    利用期間 平成24年7月20日から平成24年9月10日
  冬季用
    発売期間 平成24年12月1日から平成24年12月31日
    利用期間 平成24年12月10日から平成25年1月10日
なお、毎年2月に春、夏、冬の発売が正式決定になります。

  • 回答者:左右田! (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答有難うございました。春夏冬は毎年利用していますが 秋のキップの事を知りたくて質問をしていますので 秋のキップの事も教えて下されば助かります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る