すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

シングルマザーで母親と三人で住んでいて、母親の事が嫌いだから一緒に住みたくないけど、お金の面で持ち家に、(母親が買ったばかりのローンがある家)家賃払わず住めるし、子供の面倒を見てもらえるから、見てもらって、友達と会ったりして、我慢して住んでいて、子供が小学6年卒業に引越しする予定のシングルマザーは、どう思いますか?

経済面や子供の面倒を見てくれるというメリットが大きいと思います。
自分の負担が軽減されているのですから感謝すべきだとおもいます。
自分で自由な時間を使えるというのは母親の協力があるからです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

色々な事情はあると思いますが、個人的にシングルマザーさんに良い印象も思い出もありません。。。。。
言いませんけど。

親の躾の悪さが蒔いた種なので、仕方がないどっちもどっちじゃないでしょうか。

お気の毒ですが。

• 回答者:おでん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親が嫌いだけど、金銭面で頼って子供の面倒をみさせている。
母親を利用しているということでしょうか。
この場合のシングルマザーには正直いい印象は抱かないですね。

• 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度

実際問題、タダで住めて子供の面倒まで見てくれるなら
多少仲が悪くても利用しようと思うんじゃないでしょうか。
しかし本当に自立出来るんでしょうか、その人。
案外ずるずると同居することになるかもしれませんよ。

• 回答者:ケンサク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

いいんじゃないでしょうか。世の中はそんなに甘くありません。できることしかできないのです。我慢です。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ちゃっかり物ですね。生きるためにはそれぐらいでなくっちゃ。
それでいいんじゃないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る