すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

"友達を大切にする"って
具体的にどういうことですか?

教えてください。

  • 質問者:・・・
  • 質問日時:2012-08-22 23:25:28
  • 0

並び替え:

相手のことを思いやっていれば「大切にする」ことになるのではないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約束は守る、でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手のことを考える、ということですね。思いやるとか困ったときに助けるとか。

逆に甘やかしはよくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の身になって物事を考えたり思いやったりしながら、
つきあっていくこと。
それをずっと継続していくことだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩んだり困ってる時に助けてあげたり
いつもそばにいて見守ったりしてあげることです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が悩んでたりしたら親身に考えてあげたり、力になってあげたり、
時には叱ってあげる、ってことだと思ってます。私は。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のことのように、共に笑い共に泣き・・・
しかし実体験ですが「距離」は重要です。
親しき仲にも礼儀ありで、距離感を意識してください。

そっとして欲しいところはそっとしておくのです。
そして話は聞いてあげる方に徹します。
それで笑顔になったら、嬉しいものですから。

それから、甘えない、甘えさせない。迷惑だなと思うことを無意識にしていたら「それはやめてほしい。理由は○○だから。ずっと仲良くしていきたいから、あなたも遠慮せず指摘してね。」と言う。

「友達」という名のもとに、共依存と化している人を何人も見てきました。
大切にしていることとは全然違います。

  • 回答者:蘭 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏切らないことです。利用したりとか

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いやる事 悩んているときは助けてあげること

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手のことを自分の事の様に思いやる気持ちと行動ですね。

そして絶対に裏切るような事や疑われるようなことはしない事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手が困っている時に助けてあげたり、相談に乗ってあげたりとか、本当の意味でのやさしさということでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る