すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんの勘違いを紹介してください。

例えば:
○ 天才一家だ バカボンボン
× 天才以下だ バカボンボン
  ・・・普通だから天才以下でしょう。

○ 台風一過
× 台風一家
  ・・・台風のお父さん・お母さん・台風のこども...

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-22 23:46:32
  • 0

子供のころ。
濡れ手に粟をの「あわ」を「泡」だと思ってました。
富有柿(ふゆかき)を冬柿と思っていておつかいを頼まれて、とみあり柿しかなかったよ。と言ったら親に大笑いされた。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

○加齢臭
×カレー臭
最初はカレーライスやカレーうどんを食べたから
カレーの臭いがすると思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく間違える勘違いらしいですが、大学生まで月極をチェーン展開の駐車場だと思ってました。あるお笑いの深夜番組で知りましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あかとんぼ 壊れてみたのーはー 赤とんぼ分解しちゃいかんよ

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃選挙カーから「ご声援ありがとうございます」と聞こえてきたのを、「誰か5000円カンパしたのか?(5000円ありがとうございますに聞こえた)」と思っていた。
しかし、それならなぜにみんな5000円なのかという疑問はなかった。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子「赤いスイートピー」の歌詞で
「半年すぎても」を「ハントしすぎても」と思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃ニュースで「おしょくじけん(汚職事件)」
という言葉を聞くたび
お食事券がどうした?と思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もーいくつねるとお正月♪
 「つねる」と痛いのになぁ、と思っていた。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○薬剤師
×ヤクザ医師
 …ヤクザ専用の医者がいるとは…

○イエスかノーか
×イエスカの丘
 …西城秀樹の歌「チャンスは一度」の歌詞の中。わたしは「イエスカ」という場所があって、そこに丘があると信じてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る