すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

尖閣に上陸した中国人は強制送還させられたのに、竹島にいる人々はなぜ強制送還をしないのでしょうか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-08-23 00:06:46
  • 0

不法占拠して実効支配をしているのですが、自衛隊や海上保安庁の部隊を送り、竹島にいる人々を逮捕・強制送還すれば良いのですが、それを命令・実行しない日本の現政権・政治家に問題があります。
竹島が日本領と主張するなら、現政権・政治家は重い腰を上げるべきです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

韓国が実効支配しており、また日本自身が(国際司法裁判所への提訴からも分かるように)国際紛争と認識、憲法により武力行使が出来ません。

• 回答者:いちよう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自衛隊の力で強制送還してほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

実効支配してしまっているからな~

• 回答者:竹塩 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

あれでなんとかしようとすればもはや戦争です。いいけどね。ぱっとすませましょうよ。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

簡単に言えば不法に占領されているわけです。
相手は軍隊ですから、強制排除となれば戦争
です。
自衛権の行使は憲法に違反しませんから、
政府が決断するか否かです。

• 回答者:頑張れニッポン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本の国力が及ばないからです。
竹島には治外法権状態で、自衛隊や政治の力などがないからです。
逆に韓国人が常駐しているのですから弱腰政府の対応しては静観をして形だけの抗議しかしないのが現状だと思います。
ですから強制送還なんてできません。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

竹島は不法に占領され実効支配されている場所ですから、

近づけば血を見ることになります。日本では提訴するぐらいしか出来ません。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る