すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お箸を正しい持ち方で使っていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-08-23 09:39:08
  • 0

使ってないです。
直らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

正しい持ち方しています。
子供の頃に親にきちんと習いましたので。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っている自信があります。
ただ子供が正しいお箸の使い方を知らないので、イライラしながら教えている最中です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますが間違った持ちかたのが楽なので使ってません

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人から注意されたことがありますが、不便でもないし、それほど行儀が悪いほどでもないです。

  • 回答者:夏バテ回復中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正しい持ち方の筈です。

ところで、それぞれの手の大きさに合った箸の長さですが、親指と人差し指を直角にしたときの親指と人差し指の先を結んだ長さの1.5倍が最適と言われています。

  • 回答者:左右田! (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていません。
何度か直そうと思ってがんばりましたが、
食べることにストレスになったんで
直ってません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正しい持ち方で使っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る